2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BROMPTON WORLD CHAMPIONSHIP JAPAN 2010

youtubeに画像がありました。 http://www.youtube.com/watch?v=ni2EdTq8hls

がーん!

Blogサイドのリンク集の編集しとったら、操作をあやまって消去してしまいました。 リンク先のみなさん、申し訳ございません。 そのうちコツコツ再構築していこうかいなと。(その際に漏れがあったらすんませんねぇ)

話題のipad

家電量販店に行ったら置いてあったので、さわってきました。 iPhoneがあるので、いらんわとおもてますけど、実際に触る前と後では、欲い度がちゃいますね。 あの画面サイズでインターネットがいいです。 あちこちに高齢のかたでもインターネットできるとか書…

twitter

連携設定の解除はまだしてへんねんけどTwitterとの同期は不安定みたいですね。

ラーメン

久々にラーメンくいました。 前はちょくちょくいっとったんですけどね。 外食自体も減ってますけど、たまに食うとうまいですね。

2010年05月29日のツイート

@hello2525: @indomethacin 水越越えで奈良側へ?そのまま當麻寺までいったら中将餅が食えますぜ?2010-05-29 22:24:17 via Twittelator to @indomethacin@hello2525: 今日はSUKIYAKIでした。うますぎる!2010-05-29 22:22:08 via Twittelator@hello2525: 先…

↓ twitter連携テスト中

「はてなダイアリー」がtwitterと連携できるようになった。iphoneやandroidとも連携して、それらで見ると画面サイズが 適正化されてBlogが見れるようになった。 さっそく実験的にtwitterと連携するよう設定してみたんやけど、twitterへの投稿内容の1日分が…

TSUTAYA

TSUTAYA限定レンタル(他店では貸出してない)海外TVドラマシリーズ「プッシングデイジー」を借りてきた。 http://pushing-daisies.jp/index.html 第一話はサンプルでなにかのDVDについてたのを見て画面全体の色が綺麗だったのとおもしろそうやったんで 借り…

折りたたみができるキャップ

アウトドアセレクトショップ UTILITYにいったときに、たまたまみつけたんやけど 帽子のツバの真ん中に切れ目がはいってて折りたためるようになっている。 自転車のときなんかは基本、ヘルメット着用なわけやけどヘルメットぬいでるときや、自転車でないとき…

twitter連携

さっそく実験的にtwitterとの連携っていう設定があったのでやってみた。 双方でどのように表示されるのはみてみんとわからんので、イマイチやったら設定を解除するかもしれません。 あくまでとりあえずの試験運用。

はてなtwitter連携強化?

記事でみたものの、なんやようわかってへんのですがBlogを更新したらtwitterに自動的に投稿したり、逆にtwitterに投稿されたものをBlogに反映させたりってことのようなんやけど、両方でポストする手間がないってのは時間的にありがたいかもしんないなと。 こ…

リュック

SEA TO SUMMITというメーカーのものです。 いままでも数々の軽量グッズをリリースしてきてて、リュックのレインカーバーなんかは アウトドアショップなどで、よく目にしてました。 今回、小型リュックをリリース。 以前から似たような商品もほかのメーカーか…

mixi

特定のひとと連絡をとるのに(メール)つこたりしてますが、それ意外では、ほぼ放置してます。 けっこうmixi初期のころからアカウントもってますけどピンとこないままつこてない。 PCとの相性はええんですけど携帯端末(スマートフォン、携帯電話)からの…

フレーム

突然、自転車の話にもどったりするんやけど、フレームは重たくても、やはりクロモリがええ。 チタンももちろんええです。好みの問題やけど、アルミとカーボンは欲しいとは思わないです。 もちろんええのはええんでしょうけどね。 (何台かあるうちの1台なら…

ipad発売日

別になくてもええけど、欲しい気もするipadが発売。 やっぱりいらんねんけど、今日、手に入る人はうらやましい笑。 仮に買うなら回線を増やせないので、Wi-Fiモデルの16GBでじゅうぶんかな。 いや仮の話です。 そんなことより次のiPhone欲しいんで、気分はそ…

鶴見緑地

咲くやこの花館で8年ぶりに咲いた花があるらしいですわTwitter でひろたネタでしたが、なんの花か忘れました。写真とりにいってもええかな。植物園は三脚禁止ですので、ご注意を。

ヘッドセット感想訂正

Jabra STONEの感想でノイズがはいると書きましたが、その後、安定してきました。どうも電池の持ちをたしかめるためにギリギリまで充電をしなかったため電圧不足が原因のようで、充電したあとはノイズも、断線もほとんどみられません。ギリギリにすると節電し…

ロングバイク

やっぱしええなぁ。 自動車あるひとはいらんだろうけどね。 想像できるけど重たいし軽快に走るための自転車ではないしね。 時間があるなら、こんな自転車に荷物つんでキャンプツーリングなんてのもええかと思うねんけど 最近は物騒やからそのへんにテントは…

ipad

明日いよいよ発売です。 が、予約してません。予定もありません。残念。 アップルファンというわけでもなく(大昔つかってたことはあります) PCはいまはWINDOWSです。携帯端末だけiphoneつこてます。 おそらくiphoneを使ってなかったらipadが発…

Jabra STONE

丸っこい専用ケース(充電機能つき)におさまる見た目がええかなと思って買ったSTONEやけど 最初からわかっとったけど電池のもちはやはりあまりよくありません。 しばらくつかってみての感想ですがヘッドセット本体での連続使用(音楽など再生)はだい…

ヘッドセット

3日連続でBluetoothネタで恐縮です。 昨日、ソニーのBluetoothヘッドセットが届きました。さっそくペアリング。 いつものようにBluetoothのベアリングはアッサリ成功。簡単ですよね。 これでBluetoothヘッドセットをiPhoneが認識してくれるので、ヘッドセッ…

Bluetooth

ネットで注文したBluetoothヘッドホンが本日、到着予定。帰宅がたのしみです。 ステレオ式のBluetoothは初めてです。この商品ですが一応、スポーツすることをコンセプトにしてるらしくて防水です。あまり過信は禁物ですけどね。 ビスが汗で錆びてきたなんて…

Bluetooth

Bluetoothは以前もつかってたんやけど、ポケットにいれてるうちに、どこかで紛失してしもた。 しばらく不便なままつかってたんやけど、ようやく買い換えました。 いろいろみてたんですが、ステレオを片耳モノラルで再生できるヘッドセットは少なく、音楽に対…

モスバーガー

ファーストフード系はあんまりいかんのやけど、限定販売ってことでモスバーガーに行って見た。 うまかったけどソースがボタボタして、相変わらず食いにくい笑。