2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車のバッグ

ORCAにパニアバッグを移行し、FRIDAYは畳んだときのサイズを小さするためにキャリアをはずそうかと思てんねんけど、そんときにキャラダイス社のSQRバッグはどないやろかと考えてる。サイズの大きいサドルバッグのような形状は、つけてる自転車をみるとつ…

ヘルシア緑茶

パッケージに『体脂肪が気になる方に』とある。ダイエット向け商品な気もするが、なんでも普通の緑茶よりカテキンがようさん入ってるらしい。裏には1日一本と書かれてるねんけど摂取のしすぎは逆効果なんやろか?砂糖がいっぱいの缶ジュースや缶コーヒーよ…

カレーパン

会社の帰りにひさびさに淀屋橋駅構内にある ガンジー倶楽部の激辛カレーパンを食った。やっぱうまいです。ただ、いつもは(以前は)揚げたてやったんやけど いった時間がわるかったのか あきらかに作り置きしてたもので いわゆる在庫品でしたのでパンのパリ…

mini?

あきらかに改造してつくった自動車なんですが フロントはあの「mini」なんですが リアはBOX型になってまして移動式の喫茶店(テイクアウト専門)に なった自動車なんです。顔がminiなんですがナンバープレートをよくみると 軽自動車用の黄色のナンバープ…

コーヒーカップ

京橋でよくいくCAFE VANGUARDにて撮影。 (コーヒーチケットがかなりお得やったのに廃止になってた!)昼はカフェで夜はちょっとしたバーになる。 なかなか雰囲気がよくてリーズナブルなプライスなのも 気に入っている場所なんやけど そのお店ででてきたコー…

いざ西へ

所用で今日は西へ!自転車持参の予定だったが、天気予報をみたら夜から明日にかけて雨らしいから残念ながらとりやめた。行動範囲が限られてまうが遊びやないしあきらめるとする。移動中にみつけたCafeにて昼食はカレーなり。なかなかピリ辛で美味やった

Acierにて

今日は、イトーサイクルさんで、とーるさんと 待ち合わせをして福島にあるサイクルカフェ Acierにて お茶をしたのだった。Acierにつくとフライデーが2台! Pocket Rocketでいっていたので ちょっとしたフライデーミーティングな気分…

ヨドバシ カメラショー

ヨドバシカメラ梅田店で開催しとる「カメラショー」に さっそくいってきたんやけど、期待はしてへんかったんけど それ以上にしょぼかった。こじんまりとしたスペースにメーカーが直接、数点の 展示をしている感じ。下階がヨドバシの販売スペースなので 現物…

VeloVision(本)

またまた本が届きました。 ちょっとしかみてないが、かなりおもしろそう。サイクルテックIKDさんにて定期購読受付中です。 http://www.ikd21.co.jp/ikd/books/velovision/index.html読みたい方、いらっしゃったら機会があれば お見せしますね。(貸し出し不…

ヨドバシ梅田にて

ヨドバシカメラ梅田店の7階にて 「ヨドバシカメラショー 2005 in 梅田」 というのを開催してるみたい。開催日は3月25〜27日の3日間。いけたらさっそくいってみようかなと思う。 (いけるかなぁ・・・・)

車のナンバープレート

今朝、新聞にでてたのですが 大阪で「堺ナンバー」が登場するかも・・・・ ということで署名運動なんかが行われているそうです。現在、堺市は「和泉」ナンバーなんですが なんでも”堺市”の知名度をあげるため 堺ナンバーを実現したいのだとかいう話です。

祝!au!PCサイトビュワーも定額に!

auの一部の機種にOPERAブラウザが搭載されて PCサイトが閲覧できるようになっててんけど 残念なことに、「定額」の対象外やったために 使えば使うほどパケット代がかかっとった。これが5月から上限を設定することになったようだ。EDGEに比べたら、やっぱり…

Airnimal

このまえ、みてきたAirnimalのフルサスだけど 走った感じはなかなかGood!ポケットラマはサスがついてないので 比較のしようがないねんけど、Airnimalは 26インチ用のフロントフォークを流用している関係で 折りたたんだときのサイズが大きいみたい。とは…

Air-Frame

イギリスの折りたたみ自転車、「Air Frame」が 東京のローロセタガヤさんに入荷したようだ。試乗したひとのはなしじゃ、フレームの剛性不足が 判断の分かれ目だとかいうことやった。今回の入荷モデルは価格をおさえて販売するそうだけど 正規に入荷するよう…

Airnimal

先日、ローロの伏見店”ワールトリカンベンツ”に いったときにイギリスの折り畳み自転車「Airnimal」の MTB仕様の実物をみてきた。 写真などでは前からみとってんけど実車ははじめて。前後に26インチMTB用のサスペンションを装備されていて 乗…

ORCA

キャリアを増設するついでにORCAのポジションを再調整ということで BBを前にだした。 納車時にきつめにセッティングしてたんやけど やっぱ乗っててきついのと、本来はもっと前にBBがくるべく 設計されているRecumbent(オランダ人はでかい…

キャリア増設

ORCAにキャリアを増設しパニアバッグが合計4つつくようにしました。納車時にたのんでたんやくど仕様変更のためか、うまくキャリアをつけれんかったから伏見のLo-Roでアダプターを作成してもらってようやく装着できた。

ハバネロ

なんとハバネロ飼育キットなるものが売られていた。種をまくと鉢植えで育てれるらしい。

WILLCOM定額プラン!(びっくり)

先日、WILLCOMから音声定額プラン(基本料金で!)が 発表されたんやけど詳細がWEB上でも公開された。http://www.willcom-inc.com/p_s/charge/phone/phone_whole.html基本料金だけでWILLCOM同士の通話料が無料になるのにくわえて E-mailも無料で利用できる。…

シクロジャンブル

シクロジャンブル(自転車のフリーマーケット)が 4月10日に服部緑地公園にて開催。http://cyclojum.hp.infoseek.co.jp/sub1.html

NIRO

AV

家庭でも簡単にサラウンドシステムがたのしめるという スピーカーのセットが各メーカーからたくさんでてる。今月発売された日経トレンディの比較によると BOSEの1.2.3システムとNIROのシステムには 価格差があるものの画面正面で音を聞く分には 価格差…