2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れさまでした

manさんおつきあいいだきおおきにでした。 無事に試走終わりました。 manさんいかがでしたか? こちらは久々のMTBやったんですが楽しかったです。 前にわからんかった道もわかってよかったです。 またいきたいですね。ただ予想してたより坂が多かったもんや…

早朝サイクリング

今日もまた室池にいってこようと思ってます! 日中は予定があるため、朝早くから出発です。 がんばって早起きせねば・・・ってこんな時間やがな!あ、そうそうハバネロ1.5倍食べてみました。 たしかに辛い!!!!!!でもうまかったです。 限定販売なん…

ハバネロ

麺とポテトをかためて黒胡椒で味付けしたシリーズ。 本家ハバネロも種類がふえてきたなあ。

ハバネロ

ハバネロの限定品を発見した。 なんといつも1.5倍の辛さらしい!

メッセンジャー

大阪市内でもたくさんのメッセンジャーのひとを見かけますが たまたま目についただけなんで、じっさいはようさんおるんかも しれへんけど、LITESPEEDのMTB(たぶんPISGAH)を つかっているメッセンジャーの人がおりました。以前はMTBタイプが多かったけど 最…

RICOH GX8

いつも情報がさきにながれて メーカーのWEB SITEはなかなか更新されへんねんけど 今回は、けっこう早かったですね。http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/gx8/

書いた矢先に発表!GX8

RICOHからGXの後継モデル、GX8が発表になった。 (なぜかまだ同社のHPにはでてない) 画素数が800万画素になったのと 出来が悪かったホワイトバランスなんかが 見直されているような噂である。 また、外部ストロボをつけたときに ストロボオンにしないと…

タルタルーガ TYPE F用ラック

ローロサイクルワークスオリジナルで タルタルーガ TYPE F用のラックが ようやく発表になった。前からお店には試作品として展示してあったものやけど とくに仕様変更はないまま発売になったみたいやなぁ。http://www.loro.co.jp/rec-tartaruga.html#h

RICOH Caplio R2

昨日、会社帰りにヤマダ電機でデジタルカメラを みてきたら、ついこのまえ発売になったばかりの RICOH CAPLIO R2が35000円になっていた。 ネット上ではまだ4万円代で販売してる店もあるみたい。 しかし、RICOHのデジカメは価格がすぐにさがってくるな…

JR事故

えらい事故になった。 原因はまだはっきりしてないみたい。 職場では、同線を利用しているひもといえ 大騒ぎになった。

大好き折りたたみ自転車

そんなタイトルの本が書店にならんでた。リカンベントもこれまでよりたくさんのページがあったような印象。 いつもお世話になりっぱなしのIKDさんやLo-Roさんのほかにもお店が紹介されてました。 なんでも6月に京都でモールトンミーティングがあるらしく…

富山の鱒寿司

さくさくさんが、買ってきてくれたので ひさびさに富山の鱒寿司をたべた。 やっぱうまいですなぁ〜

室池いってきました。

今日は、せんむちゃんがエアニマルのフルサスモデルを 購入したので、「せっかくやから山いこや!」ってんで みんなであつまって行ってきました。参加メンバーは せんむちゃん(エアニマル) まさやんさん(PACIFIC−18) ふくださん(ヘリオス) と…

新BROMPTON

新BROMPTONの記事がでてました。http://www.halffg.pwp.blueyonder.co.uk/foldsoc/news.html一部にチタンパーツを使用して2キロの軽量化。

明日は室池

明日は室池へ山遊びの予定。 昼食は遅めのよていなんで、参加者は各自でおやつなんかを持参してください。また、自販機もないので飲み物も忘れずに。

駅前にて

春は新製品がようさんでるのか、今朝は新発売のアロエヨーグルトをもろた。

タルタルーガ スポルト

以前、プジョーブランドから発売されていた 20インチモデルにメインフレームがにているなぁと 思ったんですが、トップチューブの部分が オリジナルなんだとかいう話(噂?)です。サスに関してはブレーキかけても ノーズダイブしないようになっているとい…

NIKON D70の後継モデル発表

http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2005/0420_d70s_01.htm海外のサイトで発表があったとおり デジタル一眼レフのD70の後継モデルが発売されるようだ。 バッテリーの容量が大きくなって1チャージで2500枚撮影! (メモリーカードが何枚いるんで…

TOSHIBA リブレット

PC

久々に復活しました。(3年ぶりらしい) 高性能なノートPCよりも もっと小さく持ち運べるノートがほしいひとには ちょうどええかもしんないですね。むかしはいろいろ小型モデルがでとったような 気がしますがいつの間にかオールインノートばっかりに なって…

タルタルーガNEW MODEL

タルタルーガスポルトというモデルがリリースされた。 前からでるとはきいったんやけど写真でみるのははじめて。ファンライドとバイシクルクラブに掲載されとった。 BD-1を生産してる台湾のパシフィック社とのコラボらしい。当初、BDのフロントフォーク…

ニューバイシクルコンペティション

既存の交通機関の代替えとなる新しい交通機関としての自転車をテーマに開催されとったらしいが、優勝したのはシャフトドライブを採用した、Recumbent「ホライゾン」っていうちょっとだけ折りたためるRecumbentやったそうな。 今日発売のサイクルスポーツにで…

私市の喫茶店

自家製蜂蜜を販売している喫茶店には 店内には、こんな熊の剥製がおったりする。 このへんの熊ではないとは思うねんけど・・・・。

ローソク

蜂の巣からつくったローソクだそうで 少ししかとれないから貴重らしいねんけど 蜂蜜がすこし含まれてるから火をつけると ほんのり甘い香りがするらしい。よくみたら蜂の巣の六角形が模様になってるのだ。