2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PCメガネ

効果のほどはさだかでないが流行りにのって購入してみた。そのうちつけなくなりそう。iPhoneなどスマートフォンはブルーライトをカットするような液晶保護シートがあるらしい。

中之島

A110ひさしぶりにみた。

BOSEかJabraか

BOSEもみてきたんだけどBluetoothのスピーカーは合格だしてんだけどヘッドホンのほうはJabraと迷う。フィット感ではオーバーイヤーのBOSEのが圧倒的にいいんだけど既存のモデルにBluetoothユニットつけただけのBOSEの弱さになるわけだけどリモコン操作がなっ…

AW1

世界初、水の中にハウジングなしでもぐれるレンズ交換式カメラ。以前、Nikonはニコノスってのをだしてたので路線としては過去からあったわけです。でもこれは水に潜らなくてもアウトドアや自転車なんかで使うのにいいかもというわけで見てきました。すでに店…

D610

さっそくみてきました。 先行発売済みのD600で内部機構によるダスト発生による画素子への汚れ対策がメインなんだと思われるマイナーチェンジかなというところ。 あとCanonではとっkに搭載していたサイレントモードの連写。なかなかよかったです、これも。た…

Nikon or Canon

前もかいたけどどっち派でもない。 それぞれにいいです。 ただフィルム時代とちがうしコンデジとちがうのはレンズ交換式一眼レフなどの場合、個人的に思うのはメンテナンス。 つまりサービスセンター。これがない地域に比べたら大阪は便利なわけだけど社会人…

アクションカム

すっかりGoProのメディア露出などで有名になったわけだけど、画質なんかみてるとGoProがいいような気もするんだけど個人的にちょっとSONYのがいいなぁと思ったりしている。 ただ以前、この手のカメラは買ったことがあり、購入後あまり使ってないことから考え…