2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィンドブレーカー

愛用しているmont-bellの自転車用に設計されたウィンドブレーカーです。アウトドア用となにが違うかというと自転車の乗車ポジションに あわせた裁断をしている点と前傾になったときに背中がでないように うしろんところが長くなってます。 折りたためば手に…

ミッキーマウス

オズワルドと同時にこちらも購入しました。 いわゆる顔が肌色してないクラシックなミッキーマウスです。 個人的にはことらのほうがよいです。 こちらのDVDもオズワルド同様に限定販売だそうです。 去年末にvol.1がでたんですが最近vol.2とオズワルドが 発売…

PANASONIC

パナソニックからも防水デジタルカメラが発表になりました。 選択肢がふえてきたのはうれしいかぎり。 http://panasonic.jp/dc/ft1/

E-MOBILE

E-MOBILEから音声プランとして月額780円でE-MOBILEどうしの 音声通話が無料のプランが発表されました。 WILLCOMが安いってもんでもなくなってきたのかなぁ。 ケースバイケースやとは思いますが。通信速度とかを考慮したら 他社キャリアもアリかなみたいな…

オズワルド

特別、ディズニーのファンというわけではないねんけど オズワルドというDVDを購入しました。 みてのとおり何かに似ております。(笑) どうもミッキーマウスの元になった作品だとか。 これまで発売されてなかったのは販権が ディズニーになかったとかで、だし…

キャラメルコーン

いわれるまで売ってるのに気がつきませんでしたが リクエストされたんで会社帰りに買って帰ることになったので 探してみるとアッサリみつけることができました。 新製品なのか少し前から発売されてたのかはわからんですが 通常のものの約5倍あるキャラメル…

ホイール運搬

MAVICのホイール運搬は写真のとおり。 純正のフロントバッグをつけた上からハンドル部に ホイールバッグをぶら下げてますが、おもいのほか 安定してて自走でも行けそうなもんでしたが BROMPTONで輪行しました。 最近は自走ばかりやったんで久々の輪行でした…

MAVIC R-SYSリコール

ほとんど使ってないまま我が家のR-SYSはリコールで 対策品と交換ということになりました。 スポークがカーボンなので折れるトラブルは 個人的には想定の範囲内という感じなんですけどね。 元より耐久性には期待してなかったしね。 平日に混んでる電車にホイ…

マクドナルド

まだ一部の店舗でしか販売してない某店舗で行列できたんで 話題になったハンバーガーを三田の帰りに梅田で 食ってきました。マクドナルドと思えば、ビックリな旨さでしたわ。 でも食ってしばらくしたら、マクドナルドやなと思ったのは 塩分高めで、えらい喉…

三田

今日は三田まででかけてます。 自転車は中止になりました。 おもってたほど寒くもない気はしますが 三田のアウトレットモールに 買い物です。 ニコンなんかもあったりするんですが 型落ちのデジカメなんかが安く でてました。 昨日テレビで紹介されたらしく …

明日の天気

久々に明日はちょっと走りに行こうかと思ってたんやけど 天気予報をみたら今夜から明日にかけて雪マーク。 今日の日中は久々に晴れて気温も高いみたいなんやけど タイミング悪いですわ。 天気がええ方にかわったらええねんけどね。 走りにいくかどうあかは明…

WILLCOM

WILLCOMから昨日、新モデルと新料金プランの発表があった。 基本料金2900円で24時間WILLCOM同士の通話料が 無料なのとE−mailが無料なのは、これまでどおり。 なにがかわったかというと、これまではパケット定額を 別途でつけなければパケット代の…

MTB輪行

mont-bellのコンパクト輪行バッグを使用して MTBを輪行したときの写真です。 MTBの天地さかさにした状態で前後のホイールを フレームの左右にストラップで固定して上から袋を かけて紐をひっぱりキンチャク状にしぼるとできあがり。 いたって簡単です。 外部…

ハトやめた

せっかく購入したハト形スタイラスストラップでしたが ちぎれてしもたストラップのかわりにハト形スタイラスの ストラップを利用してハトをはずして、かわりに前のについてた スタイラスをつけることにしました。 もちやすさはハト形のほうが、よかったんで…

最近のはてなダイアリー

携帯端末から投稿してるんですが、別タイトルで複数の投稿を すると、いままではちゃんと表示されてたんですけど タイトルごとにうまく文章が投稿されなくなってしまいました。 端末が悪いのか「はてな」のせいなのかわからんですが 「編集」でみてみると文…

TEAM GARMIN

春夏モデルのジャージとして パールイズミからでるみたいですね。

スタイラス

つこてる携帯端末につけてた画面をクリックするための スタイラスがついたストラップがちぎれてしみもた。 ほとんど指で画面をタッチしてるので、いらんかとも 思って、スタイラスなしで、しばらくつこてたんやけど 手書きメールや手書きメモなんかを使うと…

ゴジラロック

丈夫な鍵として、けっこう使用している方も多いとは思うねんけど 某販売店で聞いた話しですがダイヤル式は問題ないのですがキー式の マスターキーが流通してるという噂があるそうです。 その鍵をみたわけでもありませんし、その販売店でも事実確認は できて…

detour

時々Blogで紹介させてもろてるリクセンのアダプターを 利用して取り外しできるdetourのバッグの中身写真です。 リクセンのものより容量があり使いやすいです。 中をみるとポケットがあるので小物の整理にも便利に できています。 開閉部のファスナーは止水フ…