2010-01-01から1年間の記事一覧

うわー

雪ですわ 自転車はあかんなこりゃ

本日の相棒

私服出勤ってこともあり自転車で。 本日はBROMPTON。 帰りは雨かもね。 天気が怪しい。

残念ながら

仕事でんねん

盗難注意

クイック式のホイールつこてるスポーツサイクルでホイールにだけワイヤーロックかけてんのをよくみつける。探してみてるわけでもないのに目に付くということは、探せばもっとあるやろど、ホイールだけはずして、もってけちゃうので防犯になってませんがな。 …

減量

成功したとはいわんけど(笑)すこし落ちてきた。 ここ二週ほど山にはあがれてへん。 自転車で運動というても平地メインでちんたら走るだけなら歩行より楽にすすんでるだけなんでしょうね。 かといって町中で心拍があがりつづけるような速度ではそうそう走れ…

年末年始

もう仕事納めな人が多いみたいやねぇ。 残念ながらこちらはまだやったりする。

弁当

おのわ米八の弁当を実家でもろた。 ときどきくれるんやけど、今回は年末用なのか、いつもと内容がちょっとだけちごた。 相変わらずのうまさ。

D7000

前面パネルは樹脂やった。 ま、これぐらいならええです。軽さにもつながっとるし。SDが二枚つっこめるんだけど、片方にRAWでもう片方にJPEGを同時に記録することもできるらしい。たぶんJPEGしかつかわないけど、これは便利そう。あと片方にEye-Fiいれれる。…

デジイチ

たぶんまだ買わないと思うけど、先日からあれこれみてんですけど、価格もスペックもバランス的にCanonの60Dがええかなとかおもてたんですけど、ボディが樹脂ということがわかり、少々がっかり。 そのため軽くなってるのは事実なんやけど、なんとなく昔から…

すき焼き

プチ贅沢というわけで、夜はすき焼き食ってきた。 うまかったですよ。 隣の席の方が親切に割引券をくださったので、やすくつきました。 ラッキーand感謝。

デジイチ

パソコンがもどってきて調子がええので、ふたたびデジイチに興味がわいとります。D7000の発売が再び興味をもたせた理由の1つでもあるんやけど、店頭で実際にみてみると、思ったよりコンパクトで軽いと感じて、ええ感じ。 ファインダーも見やすい。 レンズ資…

クリスマス

昨日は更新忘れてた(笑) 昨日の分も書くことに。 iPhoneアプリのSkyWalkというのがあって、位置情報を元にその場から見える星座がiPhoneでみれるというやつなんだけど、クリスマスの夜にはサンタクロースがみれるという機能がつきました。 こんな感じです…

クリスマス

ニコン

販促品のお箸もろた。 そんなにええもんでもないやろうけど。 とはいえ、もらうとうれしい(笑)

ケータイ入力デバイス

ドコモのケータイを家族連絡専用というかiphoneだけだと圏外になる場所も郊外とくに山間部だと多いので 以前、山の中で救急車呼んだ経験もある身としては「つながらない」よりつながるほうが安心です。 それもあって贅沢ながら2台(実はドコモだけにしてあ…

iPhone

iPhone管理アプリ MemoryDoctorというのをいれて、たまにメモリーの空き容量を確保してる。 以前から似たようなのを使用してたが、iOSをアップデートしてから役に立たなくなった。 MemoryDoctorを起動すると円グラフで空き容量が目視できるんですけど、表示…

柿の種

なかなかやるな。 亀田の柿の種と明治のチョコレートのコラボ。 ためしにかったが、うまかった。 また買おう。

ホットケーキ屋さん

関西初出店。 京橋にできたらしい。

キハチ

期間限定発売のイチゴのソフトクリーム。 おねだんなんと!450円!!めったに食わんしええか(笑) うまかったよ、カエルちゃん。

懲りずに

飽きもせずに清滝にあがってきました。 ウェアがなやみどころで、そろそろ本格的な冬支度とも思いましたが、まだまだ普通の裏起毛のウェアでいけました。下りで耳が(笑)前回、調子よかったんだけど、今回はあきませんでしたわ。そんときの体調次第か?! …

光ケーブル電話セールス注意

うちは現在YAHOO−BBのADSLで契約してます。 いまにはじまったことではないのですが、ここ数カ月、「YAHOO−BB代理店からです」や 「NTTからYAHOO利用者様への案内です」などといったようなはじまりで「光ケーブルに 変更してくださ…

Pen

以前はたまに自転車の特集もしてくれよったんですけど、最近はしてくれなくなったなぁ。 今回はディズニー特集。 大昔、日本でもディズニーの番組があったのねぇ。 作品も紹介されたりして目にする機会も多かったけど、最近やとディズニー作品しらんけどディ…