2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Z7

D850と比較して同じ2.8通しの24-70つけた場合、 Zシリーズはとにかく軽い。 この軽さが楽しさに繋がってるのどうかはわからんが、もちあるくのが楽しいカメラである。 ミラーレスというくくりでみればNIKONにとって初号機ということもあり最高の出来ではない…

NIKON D500

サービスセンターに預けてたNIKON D500を無事回収。 少し前にファインダーの中、フォーカススクリーンの上にゴミが混入。 外からブロアしても取らないため分解が必要ということやったが撮影には影響がないので、そのまま使ってたがZ7入手して、しばらくそち…

Z6とZ7

悩んでた理由としては画素数に起因する部分なんやけど画素数が多いカメラより画素数が少ないカメラの方が同世代においては暗いところに強いってこと。 Z6とZ7も例外ではなくZ7よりZ6のほうが暗いところにスペック上は強い傾向。 これに加えて価格の差。 ここ…

NIKON Z7

昨日悩んだ挙句、NIKON Z7を入手。 店に入って購入までZ6の予定でしてん。 昨日は持ち帰ったあと用事があり、すぐでかけんとあかんかったので本日開封。 ファームウエアアップデート後のものも流通してるらしいが手に入れたものはアップデート前やったので早…