2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道

たまたまBlu-rayレコーダーに登録してる「自転車」というワードにひっかかって自動録画されてた自転車で北海道ってのが最近続けてあった。中身はたいしたことなかったけど気色はすざらしい。 あとロケの関係で交通量が少ないところを選ぶとそうなっただけか…

パンク

空気圧調整のためフロアポンプで空気入れ、、、と思ったらパンクしてた。 久しぶりのパンク。 Panaracerのツアラープラスにしてからははじめてかも。

ピザ

実家によってピザパーティ。いただいた北海道のメロンも。 美味しいもの食べてたら雨にあたってしもた。

BROMPTON

一時、溶接があまりよくない個体がでまわってるなんて話があったけど、いまのは大丈夫なんだろか。

タブレットでロガー

iPhoneでログとると電池の減りが当然ながら早くなります。 Spottizmoはどういう理論がわからないけどアプリがスポットとして居場所を時間をあけて測位するため電池の減りはほとんど気にしなくてもよいようになってます。GPS-Trk2もロガーアプリとしては地図…

GPS-Trk2

iPhoneで愛用してるロガーアプリ。 先日のupdateでGoogleMapsに対応してくれた。 Appleの標準地図は今後は改善されていくんやろけど、どうにもこうにも。 毎日つけっぱなしのSpottizmoのlogもGPS-Trk2に出力することでGoogleMaps上に表示できるようになった。…

SMARTalk

いままでもフュージョンコミニケーションズ(楽天の系列)は050ではじまる番号を付与する通話サービスは行ってましたが、専用アプリができて設定とかが簡単になり敷居がひくくなりました。 いま加入してる050plusというNTTコミニケーションズがやってるサー…

ちょっとした無駄遣い

ExtraCold

ランチタイム!

バーガーキング魔法の言葉

注文時「ALL HEAVY」を忘れずに。

サンダーバード博

もうはじまってます。 みたいような別にええような。http://tbmirai.jp/

HAIR STUDIO CRANK

ロードバイクにのられてるかたがされてる美容室。 男性専用。 昨日たまたま通ってみつけたんやけど、どうも有名らしい。外からはたくさんの自転車が見えます。

マクラーレンショールーム

サザンオールスターズ

チケット確保!

ミニカーショップ

昔からビートルのミニカーは人気がありますね。

公園の猫

久々の雨

BROMPTON

うちのBROMPTONは外装2X9なので重いギアよりどちらかというとギア比も軽い方になっちゃってる。 山も何度も越えたけどギアがあれば山越えが楽になるかというとそうでもないのがよくわかった。 旧いBROMPTONなので今でいうMハンドル(当時はそれしかない)な…

みかん大福

箕面の和菓子屋さんの「みかん大福」、、、とそれはよいのだけど箕面でミカンはとれへんとおもうねんけどなぁ。うまいからええか。

パスポート更新

先日、更新手続きをしたパスポートを受け取りにいってきました。 土曜日にいくつもりやったのにやってへんなんて、、、、、。 使う予定はありません。

レトロシフト

これつけたのも組んでみたい気もする。 http://retroshift.com/

PANDANI輪行袋

まだいまはアルファロメオ柄だな。PANDANIの輪行袋は限定100枚で次の柄に変わるらしい。 http://pandani.shop-pro.jp/?pid=57673417

BOSE

Bluetoothスピーカーも発売になってるしBluetoothヘッドホンもでてるわけだけどどちらも買えてない。

シクロクロス

ツーリング用にシクロクロス"みたいな"自転車も欲しい。欲しいと思ってるだけで"買う"には至りませんが。ただ輪行考えるとBIKEFRIDAYのNWTやLlamaのほうがベターな気はします。 PocketRocketあるしMTBもあるしで、、、。

パン屋

バーガーキング2回目

別店舗にて2度目のバーガーキング。

フレーム素材

ま、自己満足の世界です、たぶん(笑) カーボンバイクは所有したことがないのでほんまのところわかりません。 気に入ってるのはチタンとクロモリ。 ただチタンバイクのほとんどはフロントフォークがカーボンフォークになってしまう。ここらへんはちょっと個…

普段乗り

BROMPTONに最近あんまり乗ってない。 というのは輪行してないからなんだけど、数年前までは普段乗りがBROMPTONの立ち位置だった。 ママチャリを廃車してSalsaを使うようになるとSalsaが普段乗りになってしまったので折りたたまないとき以外にBROMPTONにあま…

iPhone

次の新型発表で機種変するかどうかはわからんけどスマートフォン全体でみるとiPhoneは追われる立場から追う立場になっちゃってスペックだけみると他社より劣ってる部分も見え隠れ。 大型画面も流行りかAndroidなんかみてると電話としてはかなりデカイ画面を…

Bluetoothヘッドホン

JABRAのこれ http://tram.shop-pro.jp/?pid=57338275 もなかなかええ音でした。 ただ個人的にはオンイヤーよりオーバーイヤーのほうが好みなので買うならBOSEかな。サイズが大きいので持ち運びには適さないから自宅用になりますね。http://www.bose.co.jp/jp…