2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BOSE

家電量販店にも並び始めました。BOSEのBluetoothステレオヘッドホン。

パン屋は空振り

午後、それも夕方近くだったので仕方が無い。 ほとんどパンは売り切れ。

ウエムラサイクルパーツ梅田

久しぶりにウエパー。 店舗が増えて、それが理由かわからないが以前ほどお買い得なものが店頭からなくなった印象のウエパーでありますが、夏ウェアといってもボトムのほうを見に行ったわけなんだけどラッキーなことに45%オフのセールになってた。ラッキー…

やっと食えました(笑) 500円の鰻もあるんだけど腹が減ったので鰻の量が多いのを調子乗って頼んだんだけど安いのがウリの店で高いの頼んでどうする、と反省。だってちょっとそれに足せばいい鰻屋さんで、食えることになるので鰻そのものの味が全然違うのだ…

キルフェボン

グランフロントのキルフェボンに立ち寄りました。 ちょっと店員の対応に不満。テイクアウトにも行列ができてたのだけどカフェ利用のための列と区別がつかなかったため並ぶ際に店員に確認、案内されたのだけど列の中頃にあんないされたのだけど、しばらくして…

iPhone

今年の秋にiOS7がでることはすでに発表されてて、それに合わせて新しいiPhoneがでることはほぼ確実なんだろうけど今のところ、そんなにそそられてない。 iPhone4Sで満足してる部分とipad miniを去年の年末に手に入れたことが大きいとは思う。LTEはipad mini…

BLADE

LITESPEEDが記憶が曖昧だけど2000年前後にだしてたラインナップ。 いまはない。 トライアスロンを意識したモデルとなってて写真でもホイールが小さくみえるかもしれないが650Cが採用されてる。 最近はトライアスロンも700Cなんやないかなと思うんやけど空力…

ずいぶんながく頑張ってくれてた靴がダメになった。 修理できなくもないが、そこだけ修理しても仕方がないので廃棄することに。あたらしい靴を卸したが、これがなかなかよい感じ。 長い付き合いになればよいのだけれどね。 そういえば自転車のほうもSPDシュ…

LYNSKEY

LITESPEED創設者であるLYNSKEYさんが自分の名前のブランドで展開するLYNSKEY。 LITESPEEDを離れるときにスタッフもLYNSKEYさんについてっちゃったなんて噂もありますが、実際はどないなんでしょうね。 たしかにLITESPEEDはLYNSKEYさんがぬけてからカーボンだ…

LITESPEED

シクロクロスもだしている。欲しい「ゆる〜い」やつではなくレース用。 キャリアダボもなし。 乗ったことはないけど硬いんだろうなぁとは思う。

外装BROMPTON

外装BROMPTONのことを書いたついでに少しふれておくと これ何度も書いてるけどノーマルBROMPTONはチェーンテンショナーを 嫌がる人がいるけどあれこそ良くできていてたたんだ時にチェーンが外れにくいのに 加えてチェーンが余ってないのでチェーンで車体をガ…

外装BROMPTON

外装BROMPTONのことを書いたついでに少しふれておくと これ何度も書いてるけどノーマルBROMPTONはチェーンテンショナーを 嫌がる人がいるけどあれこそ良くできていてたたんだ時にチェーンが外れにくいのに 加えてチェーンが余ってないのでチェーンで車体をガ…

折りたたみ自転車で旅行

シクロクロスで自転車ツーリングってのをさっき書いたけど 折りたたみ自転車だって十分に旅の道具になりうる。 走るコースなどでもかわってくるけど輪行だってやりやすい。 さきのロードバイク購入資金確保、あまり乗ってなかったということから BIKEFRIDAY…

ツーリング車

ランドナーなんてのにも興味はすごくあるのだが、なんというかパーツの選択に困ったりしそうだし、楽しむためにはいささかマニアな世界に飛び込む必要があるようなイメージ。 そのへんのこともあって競技用でなくゆる〜いシクロクロスなんてのがツーリングに…

サザンオールスターズ

35周年を迎えるサザンオールスターズが活動再開の今朝のニュースは嬉しい限り。新曲はフォルクスワーゲンゴルフのCMとのこと。http://new-golf.jp/smt/ ツアーの日程も発表された。 5年前、日産スタジアムではすごくよい席がとれてラッキーやった。 神戸でも…

チタンフレーム

ただの丸い、クロモリのような細身のチタンフレームは見た目にすごく格好ええと思うんだけど、パイプを分厚くしたり、素材硬度が硬かったら、また違う話になるので見た目でわからないので一概に言えないとは思うんだけど多くのチタンフレームメーカーがチェ…

カメラ

今回、久しぶりに? 手持ちの今となっては旧式なコンデジを持って行って撮影したわけだけど、動き回る子供を撮影するにあたりスペック不足を感じました。主にはオートフォーカスの速度とシャッターレスポンス。時代ものはどうしようもないですね。(笑) 一…

新世界

通天閣にもあがるつもりでしたが50分待ちの表示。 久しぶりに行ったけど、こんなに混んでるのかとおどろいた。

阪堺電車

たぶんはじめて乗りました。(笑) というのも自転車で自走してしまうんですよね。 大阪唯一の路面電車なわけですがなかなかたのしいもんです。 生誕100周年で通常290円なのが200円。 しかもですよ、どこまでいっても200円。 同じとこに行くのに地下鉄や南海…

ミックスジュース発祥の店

天王寺動物園

何十年ぶりかに天王寺動物園に行ってきました。 なかなかええもんですね。

花屋の自転車

本当は前にとうかごがついてんだけど雨の日だったからかカゴははずされてました。

ミスタードーナツ

アップルチーズパイが最近お気に入り。 カットされたやつも売ってるけど売り切れてたこともあるがホールで購入。

ディナー

客人はディナーを用意してくれました。

京都西陣オアフ

来客があったので、昨日のミスタードーナツのチーズパイがなかなかよかったので、買って帰ろうと思ったが売り切れ。 急遽、京都西陣のオアフさんを手土産に。 久しぶりに買って帰ったが、うまいね。

ミスタードーナツ

店舗が限定されてるみたいで全店舗での扱いがないらしいがアップルチーズパイってのがでてた。 これうまい。

北九州?

給食でおなじみのムースとありますが給食で食べた記憶はおません。 世代的なものなのか九州だけなのか。 食べたことあります? セブンイレブンで売ってました。

Panaracer

ネタがとくにないです。 (笑) 何度も書いてますがPanaracerのツアラー。 Panaracerは何度か試しましたがツアラーが1番気に入ってます。 ロードバイクにも使いたいぐらいなんですが色があわないのでいまのところパス。ええですよぉ、これ。

シートレールポッキリ

歩道の段差を超えたときに「バキッ」と音かしてサドルが傾いたので、「やっちゃったな」と思ったらポッキリといってました。 このまま走るのも気持ち悪いので近くにあった「サイクルベースあさひ」にて1番安いサドルを購入。 工具はもっとくもんですね。店に…