折りたたみ自転車で旅行

シクロクロスで自転車ツーリングってのをさっき書いたけど
折りたたみ自転車だって十分に旅の道具になりうる。
走るコースなどでもかわってくるけど輪行だってやりやすい。
さきのロードバイク購入資金確保、あまり乗ってなかったということから
BIKEFRIDAYのPocketLlamaとノーマル保管状態だったBROMPTON
手放してしまったが、特にLlamaはダートも走れたし、さっきのゆる〜い
シクロクロスじゃないが走行性能はたかくないかわりにけっこうなんにでも
使えたいい自転車だった。実際、走行性能をとってPocketRocketを残したわけやけど
所有してたときツーリングによくつかってたのはLlamaのほうだったりします。
今思えば置いておけば良かった(笑)いま買うならNWTですね。
Llamaはディスクブレーキになってしまって個人的にいらんかなと。
BROMPTONはノーマル保管のものを手放すか外装BROMPTONを手放すかだったけど
改造しまくったやつはなにかトラブルがあってもいかんしパーツの入手が困難に
なったりする可能性もあるので怪我されてもかなわんのでノーマル保管してたほうを
手放すことにしました。BROMPTONは両方持ってわかりましたがノーマルが1番ええです。
なにかいじるとなにかを得るために大事なものがなくなります(笑)
そのことで不便になったりBROMPTONのいいところがダメになります。