2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯

WINむちゃはや!

寿司

昨日のカレーにひきつづき、ちょっと贅沢ですが 今日はお寿司ですがな。 大トロのうまいこと!!!!!!!!!! 口にいれたら噛まずともかってにとけていく感じがやっぱええですねぇ!!! あぁうまかった!

カレー下見

3月にClubBicycle MLのほうで企画があるカレーポタの 下見をしようということで、まさやんさんの案内で大阪市内を散策してきた。 参加メンバーはとーるさん、さんまさん、まさやんさんとの4名。まさやんさんがこまめにいろいろとしらべてくれ…

ビター

甘いものネタが続きいてまうねんけと、森永からでたビターチョコやねんけど100円せんのにこのビター感がなかなかええねん。 海外物はけっこうビター感があるのが出揃ってるねんけど、えらい高いのだ。 個人的にはコイツ合格やわって感じですわ

カレー

カレーが(も?)けっこう好きやったりするんで 家でもよく食うし、自転車にのってサイクリングついでに たべたりもしてるねんけどMLのほうで こんど3月にまさやんさんの案内で「カレーポタ」を することになったので思い出したんやけど カレー屋さんが検…

またしても

また新しいキットカットを発見! パティシエ タカギさんのプロデュースだそうな。 さて、お味はいかに?

NTT Docomo

ひさびさにドコモショップにいってドコモのカタログをもろてきた。 料金体系もむかしにくらべてずいぶんと安くなった感じがした。 とくに家族割ではauとVodafoneのいいとこどりで 無料通話分のあまったぶんを2ヶ月くりこせて無駄なくつかえるように…

クリーム生大福

うまい!

RICOH Caplio R1V

ヤマダ電機に新しく発売されたリコーのデジカメCaplio R1Vを みにいったんやけどおいてへんかった。 400万画素が500万画素になっただけで 基本的にはかわってへんだろうからみてもしょうがないといえば しょうがないねんけど一応、気になるの…

昨日京都にいったときに傘をかった。 ちょっとかわってるのが骨の数が多く、昔の「蛇の目傘」をモチーフにした デザインやねん。 思ったより高くなかったので防水性などなどは心配ではあるものの・・・ 雨はいやだけど使うのが楽しみだったりする

自転車のサドルのオブジェ

今日は京都国立近代美術館に草間彌生さんの作品を見にいってきてん。 そんときに美術館の横に大きなサドルのオブジェを発見!!美術館をあとにして河原町のほうへ移動し 京都市内散策をたのしんで帰ってきた。

いまさらながらの新年会

今日はおくればせながらの新年会であった。 あーしんどっちゅうわけで更新する元気なしなのだ・・・おやすみなさい

時計

スウォッチのデザイナーが手がけた時計を雑貨屋で発見。 いわゆる文字盤のところが紙でできとって 写真とかイラストとかでかわいらしくなってる。 すごーくうすくできてて両面テープなんかで壁にはったり 鏡台の鏡なんかに貼るといいかもしれへん。 別売でベ…

H”

WILLCOMよりまたまた発表?! こんどは音声も将来的に定額にしていく方針。 ただしWILLCOM同士など条件がつくみたいではあるが・・・http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0501/18/news067.html

ウィルコム

PHS

2月に社名変更するDDIポケットから 新たに高速接続サービスの概要が発表されたようだ。http://www.ddipocket.co.jp/corporate/press/h17/050118_4.htmlどれだけ速くなるのかしらんが月300円で快適に使えるならアリかな。なお新機種は残念ながら発表さ…

今回の修理

修理明細をみたら 部品が不良品やったみたいやねんけどスイッチだけやなく基盤ごとごっそり新品になってるみたいや。 ロットによってはかなり不良があったのかもしれんなあ。 もちろん無償修理やった。 あちらこちらでSONYのサービスステーションが対応悪い…

ハンディGPS

今日はGARMIN社のハンディGPS Vista(日本語版)をもってきた。 とくに何に使うというわけではなかってんけどね。 あいかわらずというかなんというか大阪市内のビル間では受信感度が悪い。 町中でこそ日本の地図がいきてくるところなんやけど …

デジカメ

修理にだしとったSONYのデジカメがかえってきた。簡単な修理やったこともあったのかえらい早かった。 そういうたらオリンパスとパナソニックがデジタル一眼レフを協同開発するらしい。ノウハウのない部分をおぎなってええのができるかも。一眼のノウハウがな…

auの携帯

これもあんまり知られてないねんけど 携帯のメールアドレスにとどいたメールをPCなどで使っているメールアドレスに 転送できるようになってる。 携帯のほうではメールのタイトルだけを受信するように設定しておいて PCのメールのほうで内容や添付されて…

auの接続ソフト

auの携帯電話には、メーカーがあまり一生懸命宣伝してないからか 知られてないねんけどauの携帯とPCをシンクロさせるための ソフトが発売されてたりする。 携帯で撮影した写真をUSBケーブル経由でPCに取り込んだり 携帯のスケジュールとPCソフト側…

京ぽんの本

PHS

基本料金のみの定額でインターネット&メールができてしまうPHS 通称”京ぽん”の本である。 まぁ使い方みたいなのがでてるわけなんやけど エリアは山間部などでは、やはり携帯電話のほうがええみたいやけど ユーザーさんの話なんかをきいていると町中など…

昨日は残念

昨日は大正区へいき沖縄料理を食う予定やったんだが あいにくの天気で自転車は中止になってしもた。 今日はいまんところええ天気やね。久しぶりにいく大正の沖縄料理が食えんかったのは 残念やったが肥後橋と靫公園の間にある印度料理屋「ナビン」ちゅう 店…