2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中将餠

大阪から奈良へ。 途中、石川CRでYさんに久々にあいました。 お元気そうでなによりです。山を越えて當麻寺へ。 駅前にある中将餠。 餠2つにお茶がついて300円。これがうまいんですよねぇ。ここまできたら目的達成(笑) このあと奈良を北上、いきあたりばっ…

iPad2

昨日ようやく発売になりました。SoftBankショップではワインも出るは品切れでしたが3Gモデルは在庫がありました。 デモ機をみることができたんですが初代と比べると薄い軽い速いとなかなかええ感じやった。

Blog更新忘れ

いまごろ(23:15)になってBlogを更新してなかったことに気がついた。 まぁええか。

最近よう降るなぁ

31

バスキンロビンス31アイスが5月8日まで東日本大震災支援のため?31%オフ!

ボントレガー

友人のシクロクロス。 担ぎやすいよにボトルがダウンチューブの上の方についてある。 競技で担ぐことがあるので肩をいれやすいようにした設計。ボントレガーはいまはTREK傘下でパーツメーカーとして存在してるが、昔は自社で自転車も発売していた。現在はフ…

写真

大阪駅

かわってしもてましたねぇ 法事の帰りにヨドバシによりました

妄想

サドルとハンドル高さの落差はほとんどないポジションにして、TAカルミナライトのトリプルにしてRDはMTB用、カセットもMTB用、トラブルを考えてダブルレバーかバーコンか、リアキャリアを常に実装、場合によってはフロントにもキャリアなんて感じで1台欲しい…

大阪王将

ランチに利用しました。 ランチメニューなんてあるねんね。 しらなんだ。 今日は餃子はなし(笑) あいにくの雨の土曜日やったもんで自転車は乗れず、残念。 3週間前に茨木コースにいったきりか?! 近所ウロウロはしてるねんけど、走ってないなぁ。元より走…

自転車人

先日、神戸にOpenしたBROMPTON JUNCTIONの記事でBROMPTON社の社長ウィルが自転車をまじまじみてる写真がでてるんですが、そのBROMPTONがMy BROMPTONです。 10年前のBROMPTONにまだのれててすばらしいと喜んでくれました。 昔のBROMPTONもいまでも部品交換で…

金曜

あいにくの天気の週末っぽい。今週末は法事で自転車乗れず。いわ法事に自転車でいくか?!

BIKEFRIDAY

PocketRocketというモデル。 いわゆるロードバイク。 ニューワールドツーリスト。 旅行用自転車。 PocketLlama。折りたたみMTBにあたる。 ニューワールドツーリストと同じに見えるフレームだけどBBがこちらのほうが高く設計されてたりと実は違うフレーム設計…

バイクフライデー

工具使って引っこ抜くんじゃ無くて、おりたためるステム。オプションで用意されてるんだが現物はまだみたことなし。

紫陽花

もう入荷してました。 そう、お花屋さんです。 ついこの前までチューリップが店頭にならんでたんですけどねぇ。 温室育ちなのか、いつも少し時期が早く入荷してきてますね。

BROMPTON用FD台座

イトーサイクルさんから試作品できたとの連絡をもらった。 ステンレス製。 7800円。 いまのところ限定10個。 興味のある方は直接イトーサイクルさんにといあわせください。

大阪王将

ミニストップ

昨日は南大阪方面にてバーベキューのあと堺市へ。 行きは車に載せてもらったがかえりは走りながら輪行ミックスで帰宅。 夕方からまた外出して途中、ミニストップにてソフトクリーム。10年ぶりにおいしくなったらしいですよ、かえるちゃん!

花見はやめて

バーベキューな一日。 自転車は買い出し用。

パンデュース

まだあいてる時間にたちよれたので久しぶりに買って帰りました。 有機野菜をふんだんに載せたパンなんかがあってうまいんだな。 イートインもあるので朝食がてら、ここで集まってサイクリングしたこともあります。

造幣局

今日から20日まで。 平日は17時まで? 行く予定はないけど、平日はいかれへんなぁ。