妄想

サドルとハンドル高さの落差はほとんどないポジションにして、TAカルミナライトのトリプルにしてRDはMTB用、カセットもMTB用、トラブルを考えてダブルレバーかバーコンか、リアキャリアを常に実装、場合によってはフロントにもキャリアなんて感じで1台欲しいところ。
ベースのフレームはSOMAのDOUBLE CROSSかSURLY LONG HAUL TRACKERあたりだろか。SURLYは重たいので、前者のがいいだろか。丈夫さでいくとSURLYか?いま乗ってるロードバイクと差別化という点ではLONG HAUL TRACKERにして26インチ、太いタイヤで乗るのも面白そう。前後にキャリアと考えると700cの23とか26なんてのは論外だろうしね。
ただそういうバイクが欲しいと思うだけで、前後にパニアバッグをつけないといかんような旅ができるほどの時間もねぇだろうし、実際にはせんだろうから買えないのよね。せいぜい行けても週末で2泊ぐらいか(笑)それならロードバイクにリュックで対応できそうなのよな。
こんなことを考えてんのが楽しいわけで、実際には買えないというより、買わないんだろなと。