2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone5

SoftBankのLTEエリアでiPhone5を触ることができました。 いや、こりゃ速いね。 ハードウェアのスペックうんぬん抜きにしてLTEだけで機種変するのもええかも。新しいカメラユニットになってからとかおもってたけど画素数はいらんしなぁ。カメラもレスポンスえ…

プリンター

だいぶ前に購入したまま放置してたCanonのプリンターをようやく使いました。設定は簡単。 専用アプリをiPhoneにいれてWi-Fiを認識させるだけ。 プリントしたい写真をカメラロールから選んでプリントするだけ。簡単。 前からCanonのセルフィは愛用してたんだ…

ボーンレガシー

イマイチでした

tikitにお乗りの方

ステムの破断が確認されてるようです。 愛車のご確認を。 http://www.bikefriday.com/momentum/tikit_stem

パスタ

こんなのもディズニー

桜鱒

冷凍庫にいれてた桜鱒をひっぱりだしてきて食す! 北海道産。 うますぎました。

自転車ギア比

昨日の夜、久々にロードバイクにまたがって10キロほど走ってきた。 ほんまに久々に引っ張り出したらタイヤに空気は当然入ってないがライトも電池が切れていた。 CATEYEのソーラー充電のやつをつけていたが室内保管ゆえ充電されておらず、前に使ってた乾電池…

iPhone5

販売店にあったのでさわってきた。 幅がかわらないのでもちにくさはない。 軽い!薄い! そんな感じです。 カメラのレスポンスはすこぶるよい。 4Sでも不満はないけどさらにいい。 暗所での撮影性能もいいんだとか。 画面が縦長になったことで指で画面の端ま…

イーモバイル

楽天のLTEが10月から始まりますが、通信量による規制の件がよくわからなかったんだけど 予想通りイーモバイルに準じているようです。 勝手に勘違いしてたんだけど2014年5月から月合計10GBを越えた場合、翌月がまるまる 規制されるのかとおもってたん…

NAVITIME

iPhone用NAVITIMEがiPadにも対応。 ガラケーのときにはお世話になってたのですがiPhoneと相性がよくないのか一度、iPhone用がでたあと姿を消して、その後、復活した。アプリ内課金にも対応してくれたのでクレジットカード登録がいらなくなったことやiOSの地…

腕時計

昔は機械式の腕時計なんかも愛用してたし自転車に乗りはじめた頃は腕時計もしてたんやけど、落車したときに腕時計が原因で手首にアザができて、怪我したときにひどくなってもいかんなというわけで自転車のときは腕時計をせんくなったわけなんやけど、最近は…

コカルド

昨日はシュークリームが安い日だったんですね。 こんな日があるのはしらんかったよ。

iOS6

iPadのみupdateしてみた。 実際に見てみるといろいろちがってきてるんですね。 地図は最低ですが、地図以外はよくなっているんじゃないですかね。 updateしたばかりなのでこまかおことはまだわかりませんが どうせいつかするのでということでupdateしました…

Ritchey

RitcheyのBREAKAWAY http://www.ritcheylogic.com/dyn_prodlist.php?k=600491 分割式のフレームでスーツケースに収納可能。 日本には正規では入ってきてなさそう。

SLINGSHOT

ついでに個性的なフレームをもうひとつ紹介。 ダウンチューブがワイヤーでつながれている自転車。 ワイヤーを外すとテンションがなくなり折りたたみが可能。

SOFTRIDE

AIRFRIDAYにちょっと似た自転車。というかこっちのが先?カーボンを使用してしなりを活かした乗り心地が特徴。残念ながらこちらも生産中止になってしまっている。

AIRDRIDAY

こちらも以前はラインナップはれていたモデル。 ロードタイプのAIRFRIDAYのほかMTBタイプのAIR LLAMAなどもシリーズとしてあったが、独特のシルエットをつくるチタンビームと呼ばれる部分に使用されていたtitaniumが入手困難にはったことから生産中止にやっ…

Sat R Day

BIKEFRIDAYが過去にラインナップしてたRecumbent。もちろん折りたたみでスーツケースに収納可能。残念ながらラインナップからなくなってしまいました。 写真は初期のモデルで、このあとモデルチェンジしたモデルもありました。

自転車

急に涼しくなってきました。 そろそろ自転車も再開。 夏の間はほとんど乗ってない。(笑)

TraincleとBROMPTON

TraincleはPanasonicとJR東日本が共同開発したtitanium製折りたたみ自転車なんだけど、当時は駅のコインロッカーに入ることやtitanium製であることから軽量なのが話題になったわけだけど、材料費の高騰により価格がすごく高くなってしまった。 あと自分にと…

ダッフィー

実は今回、親にダッフィーを頼まれた。 ディズニーシーでしか売ってないらしい。 ランドにも行ったがやはり置いてませんでした。 徹底ぶりがプレミアム感を出すんでしょうかねぇ。

iPhone

iOS6へupdateするように催促が表示された。 最初はiPadだけだったんだけどiPhoneまで。 おそらく設定でなんかあるんだろうなぁ。 iOS5のままにしようかとかもおもったりもするので、ちょっと鬱陶しい。

TDRその2

今回は初日にシー、2日目にランドに行きました。 2日目のランドはえらい人ごみ。こりゃだめだ。 目的のひとつは「CaptainEO」でしたが、これは待ち時間なくみれました。昔やってたときに行けなくてなくなってたのが復活して期間限定なのかとおもったらずっと…

千疋屋

海底2万里

ターキー

アイス

TDR

ひさしぶりのTDR ハロウィンやってました。 今回バス利用でしたが、旅行会社経由でバス会社に確認をしてもらったところ、折りたたみ自転車なら輪行袋にいれてなら持ち込み可と許可をもらいました。乗る時間がなさそうだったので結果的には、持っていかなかっ…

本日休業

アップルストアに並んでるわけではありません。 (笑)

iOS6

updateできるようになってますが、今日は保留。 050plusの不具合報告もあったので、アプリのupdate待ち。iOS6をいれたひとの話では予想通り地図アプリがかなりヘタレとのこと。 どないかならんもんですかねぇ。WebでGoogleマップを使うことはできるけど。 そ…