2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

岡本太郎

KING GPS

iphoneにインストールしたアプリを整理してるんやけど 以前からインストールしててまったくつかったことがない アプリがロガーのたぐい。 つかわなかった理由としては電池がもたないので 自転車などで長距離を走るときにつかいものにならない というか電池が…

大屋根

大阪万博開催当時、太陽の塔には大きな屋根がとりつけられてて穴の空いた屋根から太陽の塔がつきだしてた。 その屋根の一部がオブジェとして展示されてる。 この屋根のオブジェがかざってあるのは太陽の塔のすぐ裏の お祭り広場というところなんだけど、この…

大阪モノレール

むちゃくちゃ久しぶりに万博記念公園に行ってきました。EXPOパビリオンができてからははじめて。

docomo

2月1日になんか発表するらしい。

大阪王将

帰りに久々に買って帰った。 週末なもんで臭いも気にしなくてええもんね。(笑)

40周年

40周年記念商品だそうです。以前、回収になったタイムカプセルのカップヌードルは20周年記念商品だったっけ? あ、回収のため日清に送ったんだけど、郵便為替が送られてきました。 食べたかったけど残念。 今回のはかなりでかいんだけど、食えるかな。 ま、…

いくら

北海道のイクラをまたいただいたので、炊きたてご飯の上にのっけて食いました。うまいんだなぁ、これが。

スマホ

三脚にスマホをつけるのにつかうアダプタ。

三脚

ずいぶん昔に購入した三脚がみつかった。 アウトドアショップで購入したもの。 大きいカメラには1サイズ大きい三脚もでてる。

美術本2冊

前から興味があった直島の本と岡本太郎の本があったので買ってきました。 まだちゃんとは読んでないんですが、どちらもおもしろそうです。 直島はおもってたよりひろそうで自転車でまわろうとおもっても1日ではまわれないかもしれないなぁという印象。 実際…

カバン

ふだんのカバンの荷物の整理。ここんところ毎日のように持ち歩いてたBluetoothキーボードをカバンからだしてみた。単体重量はたかがしれてるねんけど塵も積もればで、ほかにもいくつか軽いものをカバンカバンからだすと、やはりかなり軽くなるね。

iMessage

iPhoneなどiOSどうしでのショートメッセージのやりとりはAppleのiMessageにきりかわって独自のメーラーの吹き出しは通常、緑の吹き出しなのが、青色の吹き出しになるんだけど、最近は相手がiPhoneであっても緑の吹き出しになってることが多くなった。 相手に…

チョコレートケーキ

デザートはチョコレートケーキ。人数が多かったのでホール。

ビーフシチュー

圧力鍋で作ったビーフシチューをいただいた。 うまい。 冬はシチューがらおいしいよね。 感謝。

保安部品

SILBEST CYCLE梅田にいったらこんなチラシが置いてあった。

リンガーハット

久しぶりにリンガーハット。長崎ちゃんぽんです。 前に行ったときにも思ったんだけど、スープも含めて味が落ちた? 好みの問題なんやろけど、前といってもかなり前やけどおいしかった気がした。 もうしばらくええかな。 ちと残念。

iphoneアクセサリー

人の話をきくといろいろおしえてもらえておもしろい。 iphoneのDOCKコネクターのところに差し込んでつかうANT+のものがでているのは しってたけどつかってるひとの話をきくまではまったく興味なし。 でも話をきくと買うまではいかないまでもちょっと…

雨がふったりやんだり

ひさびさに自転車ででかけるつりやったんやけど 家を出るのが遅れてしばらくすると雨がふりだした。 でてなくてよかったんだかなんだか。

Jabra Stone2

前モデルのStoneはJAWBONE ERAを使うまでつかってた。 ERAのほうが音質はよいし、ヘッドセット単体でのバッテリーの持ちがよい。 Stoneはカタログ上では2時間になってるけど実際は1時間30分ほどもてばよいほう。音楽聞かないなら問題はないんだけど。 ただし…