2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

男自転車ふたり旅

NHKでやってた番組をみました。 イタリア1200キロを自転車で旅するという なんともうらやましい番組でしたが 見る景色もきれいでよかったです。

具だくさん

年末の大掃除もすませて 自転車も減らしたこともあるので 家の中がひろくなったような気がします。 置き場がふえたら、年明けから なにか増やしてしまいそうです(笑) 家の用事もちょっとおちついたので ぶらぶら走りにでてみましたが、さすがに自動車も 少な…

自転車

お仕事も昨日で年内は終わりました。 たまった家の片づけなんかをしなきゃなんないので 自転車遊びも年内はしない予定です。(といっても今日と明日で終わりでんがな!) 毎年のようにカウントダウンライブだ、なんだと関西におらず関東へいっておりましたが…

携帯電話

フリーズする以外ではとくに大きな不満はないんですが いわゆる携帯電話を解約してPHSだけなので 携帯キャリアはどこにでももどれるわけですから ある意味、機種もキャリアも選び放題。 ひさびさに携帯のカタログなんかとにらめっこしてますけど 料金的に…

クランク

あっちこっち行くといっても何分で山にあがっただとか 時速何キロでただとかより、ゆっくり寄り道しながら 走るほうが好きなわけで、一般的にROADなひとが トリプルは好まないみたいなんだけど、 自分の脚力とも相談した結果、トリプルも好きやったりする。 …

PocketRocket

久々にというわけでもなかったんやけど PocketRocketに乗ってみたら変速がうまくうごかん。 レバーを操作しても時々、変速してくんない。 リアディレイラーのワイヤーを調整して、ごまかしながら 走れるようにしたんやけどイトーサイクルさんで 念のためみて…

オペラ&マカロン

クリスマス用に23日に届くように 早めに手配してたんですが手づくりなもんで 間に合わないとのこと。 11月にはオーダーいれとかんとあかんかったようです。 で、ちょっとずれて到着。 いわゆる、お取り寄せであります。 これを楽しみにするために他店の…

自転車引き渡し

今日は友人のポケットロケット引き渡しのあと BikeEの引き渡しです。 天気がよくてよかった。

モスバーガー

27日から発売された国産ビーフ&ポークを使用したハンバーガーをさっそく食ってみました。 たしかにうまい。どううまいというと難しいねんけどやわらかいです。 ただケチャップ感がありモスバーガーのソースが好きだというなら 物足りない感じですね。 い…

茶団子

帰り道にある和菓子屋で茶団子を購入。 いつもは三笠(どら焼き)を買うんやけど ちょうど出来たのがあったので団子にした。 あまり甘くないのがええです。 辛いのも甘いのも食べますが ケーキなど洋菓子はすっかり食べなくなった。 自転車で走りにいったと…

BikeE 里親募集中

情報提供不足だったようで、ご迷惑をおかけいたしました。 何人かから問い合わせをいただいたのですが サイズの大きな箱などがないこともあり、今回は こちらから宅配便などでの発送がしにくいので 対面引渡し可能な方で、改めて希望者を募集させていただき…

ティータイム

京都にいったときに立ち寄ったんですがスバリトさんが 京都に絶品のわらび餅があるらしいのでいってみたいと いうので話をうかがうとぼくがよくいく茶洛みたいだったので 時間が時間だったので売り切れかもしれんというと それを承知で場所だけでもというの…

PocketLlama

掲示板のほうに譲渡考え中と書かせてもろてた BIKEFRIDAYのPocketLlamaですが、多くの 問い合わせをいただきありがとうございました。 結果的に譲渡することとなり、すでに手元には なくなってしまったことをこの場をかりて ご報告させていただきます。 あり…

プロ3レース

ウエムラサイクルにてミシュランのプロ3レースが 2本で8980円だったので、おもいきって購入しました。 最近このタイヤが気にいってたりします。 店によっては1本7000円以上してたりしてますからね。 あと毎年恒例ですが1月3日から新春セールを…

西宮ポタ

とくにいくところがなかった祝日やったんで ウエムラサイクルにでも久々にいこうかいなと 家をでよかとおもったら、友人よりお誘いがあり 日曜日に予定してたのに雨のため中止にしてしもた 西宮ポタをやらへんかい?ということで のんびりとでかけてきました…

錦市場

最終目的地である錦市場に到着。 どうやらスバリトさんが気にいってる日本酒が ここの酒屋でしか買えないらしい。 毎回あるわけではなく品切れのときもあるとか。 日本酒はのまないので店内をみてまわると 京都でつくってるツバメソースを発見。 ちょうどト…

FOR SALE

うちにあるRecumbent BikeE(バイキー)を 欲しい方がいらっしゃいましたら、お譲りしようかと 思います。 自転車がふえすぎてしまったこともあり 少し前から順次、手放したりしておりました。 すでにバイキー社がございませんので そのあたりは納得さ…

豆餅

出町ふたばの豆餅です。 もうすでに黒蜜団子に阿闍餅も手に入れてたので ほんまやったら「もういらんわ」なんやけど 前から食いたかったけど売ってなかった白豆福餅があったので 買わないわけにはいかなくなったので購入。 和菓子は1つからでも買えるので種…

京都

つけ麺ろぉじで食べおわったあと、事前におしえてもらってた 和菓子の店が近くにあるので、そこをさがそうかとおもったら なんと少し離れて隣にあった。 店の名前は満月というのですが店と同名の饅頭もあるのだが 目的はこれええはなくて阿闍梨餅(あじゃり…