携帯電話

フリーズする以外ではとくに大きな不満はないんですが
いわゆる携帯電話を解約してPHSだけなので
携帯キャリアはどこにでももどれるわけですから
ある意味、機種もキャリアも選び放題。
ひさびさに携帯のカタログなんかとにらめっこしてますけど
料金的にはどこが安いとかなさそうですね。
単純に金額だけみるとあんまりかわらん気がしました。
他人とも時間制限あるものの通話が無料になるのは
ソフトバンクのみで、ほかのドコモとAUは家族間のみが無料。
AUのメールが家族間が無料になるのはCメールといって
文字が50文字に制限されてしまうといったところでしょうか。
Blogの更新とかにもメールが無料で便利なWILLCOMなんですが
ちょっとよそも気になる今日この頃。
最新の機能にはさほど興味がないのですが携帯からWILLCOM
かえてから困ったことは、このフリーズと内蔵GPSがないことと
カメラがしょぼすぎってところです。
フリーズはアドエスだから多いみたいで、ほかのWINDOWS MOBILE端末だと
そんなにこの症状はでないみたいなんですよね。
ですから、そのうちWILLCOM03という新しい端末にするというのも
方法ではあるのですけどね。メールやネットしててフリーズするなら
こちらの作業がともないますからわかるのですが、たまにですけど
待ち受け状態でフリーズしてて、してるのに気がつかなくて着信(通話)が
できないときが何度かありました。時計がとまっていること以外では判断できませんし
なによりかけてきていただいた相手に迷惑がかかりますかねぇ。