2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Protactic 450AW II

https://www.lowepro.com/global/protactic-bp-450-aw-ii-black-lp37177-pww/ 少し前に「ほぼ」メインでつかってたバッグを買い換えました。 前モデルを使ってたわけですが、不満点もあり、今回450IIになり不満点が改善されていたので買い換えた。 主にはシ…

NIKON COOLPIX A1000

去年から噂は出てましたがようやく海外発表されました。 噂通りEVF内蔵。 https://imaging.nikon.com/lineup/coolpix/a/a1000/

腕時計

大昔(笑)時計も好きなアイテムのひとつやった。 最近は時計自体、時間を見るために必要なものではなくなってきたのもあるのと、腕時計してて自転車で転倒したときにメタルバンドやったこともあり摩擦で手首を負傷、それ以来、時計をあんまりせんくなった。…

コンデジ

ここ最近コンデジはRICOH GR2をつかってて 普段も持ち歩いてる。 旅行前に一眼レフをどないしようかと迷い、結果的に持っていってよかったものの、移動時間が長いと負担は大きいもんでコンデジだけでもよかったか? なんておもったりしてた。 GR2も気に入っ…

Zマウント広角ズーム!

もともと予定としては発表済みやったんやけど予想以上に早くラインナップに加わった。 海外ではすでに発表された。 国内はいつやろか。 14ミリスタートのレンズでは珍しく出目金ではなくフィルターが使えるのがよい。 あと軽くていい。 https://www.nikon.…

機内持ち込み

年末に旅行用の鞄を新調。 機内持ち込み可なサイズのバックパックを 購入した。 GREGORYのCOMPASS40というモデル。 https://www.gregory.jp/item/detail/COMPASS40_E87_1/ 30と迷ったが、ひとまず40にしたけど、 実際、旅行につこてみると重さを気にしすぎて…