2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

土曜日に清滝を往復したものの、日曜日は雨で中止になったこともあり、雨ふってないときに買い物などででかけただけで自転車らしい自転車ができない週末であった。 自宅で買った食材つかって調理したりそんなこんなな週末やったわけですが、今年の梅雨は土日…

プロトレック

結局、買ってしもてたりします。 樹脂バンドとまよいましたが、店に在庫がなかったのと おもってたより安く購入できたのでチタンバンドにした。 サイズがでかいので重たいかとおもってたら案外軽量でした。 機能が多くて使いこなすのは難しいというかおそら…

メールマガジン

最近はよく飲食店なんかでも携帯でQRコードをよみこんだらメールマガジンの登録ができて割引クーポンなんかがもらえるようなサービスをやってる。 TSUTAYAオンラインなんかもそうなんやけど、一部の機種には対応してません、と注意書きがあったりする。 で…

ロッテリア

東京でしか売ってないちきに表参道ヒルズの近くのロッテリアにて『絶品チーズバーガー』を食って、そんときは、おいしくおもったんやけど、こっちにきて食ったら、味付けが悪かった。 作ったひとによるのかもしれんが、妙にショッパイのである。 食材がかわ…

大人組という本があった。 メインの特集は名物寿司ってことなんやけど、もうひとつ自転車に乗ってという特集。自転車雑誌とちがう本にもよく特集されるようになってきたもんだ。

雨天中止

結局、朝から雨で自転車は中止ですわ。 こんだけ降ったら、あきらめもつきますけどね。

WILLCOM03

撮影してもらったカメラの画質もみましたが携帯端末としてはまずまずの画質でした。AFが作動する分、これまでのパンフォーカスのカメラのようなレスポンスは期待できなくなったらしい。 添付画像の選択でサムネイルできるようになったし アドエスでの不満…

清滝コース

朝は天気が大丈夫そうやったんで、清滝あがってきました。 上ってる途中は、自転車と遭遇せんかったんですが、緑の文化園のところの信号らへんで 何人か自転車な方があつまってらっしゃいました。 そこで折り返してまたくだっただけやったんですが、下りのと…

プロトレック

G-SHOCKは前にも書いたけど同社のアウトドアウォッチ、プロトレックです。G-SHOCK購入時も検討してたんやけど当時のプロトレックは電池式で電波時計でもなかったんやけど、今回はソーラーと電波時計の両方が内蔵されたにもかかわらず薄型を維持してる。 GPS…

WILLCOM03追加です

友人から情報もらいました。(さっそく入手したとのこと) アドエスで不満だったところなのですが、メール作成時に画像を添付するときに 画像を先に選択してメールする場合、その画像1枚だけを選ぶ場合は サムネイル表示から選択するだけなので、問題ないの…

自転車生活

自転車生活が発売されていた。 佐渡島ロングライドやしまなみモールトンサミットの記事がでてましたが、あわせて輪行特集ということで袋へのつめかたなんかがでてんだけど、各種輪行袋のインプレつき。全部のモデルを網羅してるわけやないけど、なかなかおも…

WILLCOM03

WILLCOM03が本日発売。 というても手に入れたという話ではないのやけど友人が予約してて本日入手予定なんで近々みせてもらえそうです。 カタログなんかにでてこないとこらへんの改善部分が少々気になってるのでみせてもらうのがたのしみです。 どうもメー…

GX200

広角24ミリからの3倍ズーム搭載のリコーのGX200が発表になったのは前に書いたけど、不満というわけじゃないねんけど、レンズカバーがいわゆるコンパクトカメラにあるようなレンズバリアでなく、一眼みたいなレンズキャップだったのが敬遠してた理由…

GPS

通勤自転車に久々にGPS。 毎日にたようなルートで走るのでGPSをつけれるようにしたときは、しばらくつけてたもののログとる意味があんまりないので、しばらくつけてへんかったが、サイコンとかはつけてへんので、距離なんかもわかってええもんです。同じルー…

G-SHOCK

とくに理由はなかったんやけど、最初に買ったG-SHOCKに目がいったので久々に出勤でつけてみた。 アナログで金属ボディがいいと気にいってつかってたやつなんやけど分厚かったりもあるねんけど仕事では他の時計になってたんだが、久々につけたら重たい。 自転…

ジャポン玉

これもアイデアコンテストの一品。 走るとジャポン玉ができる装置。 子供らが喜びそうですね。 どれだけもつのかわからんですが、夢があってええですね。 構造はたぶん単純なもんやとはおもいますが こういう発想がたのしくなります。 こういう情報発信も日…

RICOH CAPLIO GX200

広角24ミリ(35ミリ換算)が魅力で、前からちょっとほしかったGX100が 値下がりしてきたんで、ポチっと発注ボタンを押しかけちゃいましたが 後継モデルのGX200が発表になった。http://www.ricoh.co.jp/dc/gx/gx200/同社のR8も値下がりしてきているので、もし…

自転車通勤禁止?!

雨つづき&真夏はスーツでの自転車通勤はむずかしいので、以前からもこの時期になると電車にもどります。 まぁ最初からそのつもりやったんですが、コンプライアンスだの労災だのという話しになって 基本的に電車以外の通勤がだめになってしまいました。 あと…

ホイール

なにやら海外で自転車関係のアイデアを募集したようなコンテストがあったらしい。 前にもLEDを利用して観覧車みたいな模様をひからせるのはあったんっやけど、今度のは走ってるときの速度が表示されるホイールになってる。本人は何キロかわからんのですが…

リュック到着

前から気になってたリュックをようやく入手した。 といっても今年2つ目だったりする。 もともとアウトドアグッズが好きだったりするので ほかにもリュックの類はようさんもってたりするねんけど いままでの使用用途がアウトドアも含めて旅行にも 使えるサイ…

週末

晴れてきたかとおもったら大雨ふったりわけのわからん天気です。 どのみち今週末は来客ありで自転車なしなんやけども 雨降ったならあきらめついてええですわ。 来週はどこぞに走りに行きたいもんやけど また清滝か十三峠あたりやろうか。 もっと木がしげって…

サイクルジャージ

自転車を買うと、そこのメーカーのジャージを買ってたんやけど、別の色がほしかったり、なんとなく別の自転車のときにメーカーが合わないのもなぁみたいなとこもあって、ちょこちょこそろえてたらタンスの中がサイクルジャージだらけになってきた。 ジャージ…