自転車通勤禁止?!

雨つづき&真夏はスーツでの自転車通勤はむずかしいので、以前からもこの時期になると電車にもどります。
まぁ最初からそのつもりやったんですが、コンプライアンスだの労災だのという話しになって
基本的に電車以外の通勤がだめになってしまいました。
あとはこっそり勝手に乗ってくるしかないわけやけど、そうなると置き場所は、おのずと路上駐車(駐輪)ということに
なってしまいますねぇ。自転車は仕事でつかうために組んだので、職場に置きっぱなしにするとして、通勤そのものは
断念方向へ。ま、秋から復活のつもりでおったので、そんときに考えるとしますか。いや、だめなもんはだめやろな。
今回は自転車がだめというよりは、会社に提出している以外の交通手段での通勤がだめということで、モーターサイクルで
通勤しているひとが事故おこしたらどうするねんってことがきっかけやったのであった。
自転車で通勤しますと申請すれば、それが問題になるわけではないのですよ。