2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車事故の衝撃体験映像

みなさん、気をつけましょう。http://www.police-ch.jp/video/11/001907.php

トリプル

CYCLOCROSSはツーリング車としてもポジションが楽でいいです。うちのはアルミなので振動吸収はよくないけどね。 クランクは105のトリプルをいれてますがタイヤを28Cのときに十三峠あがって30Tだと、そのときは、もっと軽いギアが欲しがったのでシマ…

じゃがポックル

話題騒然?のじゃがポックルを手に入れました…といってもいただきものなんやけどね。 北海道限定品のポテトスナックです。 現地でもなぜか品薄らしくオークションなんかで高値がついてるらしいという不思議な話題の商品です。お味はいかに?

INFOBAR2

前作で人気があったINFOBARの後継モデルのINFOBAR2のモックが店頭にあった。液晶やカメラがよくなったりとスペックではいいのだが、個人的には前の方がよいというか期待してたほどよくないかなと。前は金属製の本体であったが今回は見るからにプラスチック。…

バイシクルフィルムフェスティバル

またしても東京かよではありますが12月14日から16日まで代官山ボールルームってとこでやるらしい。 世界16ヶ国で行われるらしい。 自転車をテーマに撮られた作品を35本ほど上映だそうですわ。 関東地方の方、いかれてみてはいかがでしょ? http://…

ロールケーキ

久々にGOKANのロールケーキをいただいた。 モンシュシュもいいがこちらも合格。

オリンピック

新聞に掲載されていた写真です。 ちゃんとヘルメットかぶってるのがえらいですね。 市販予定はなさそうです(笑)

サイクルモード

昨日サイクルモードにいってきました。杉村自転車の高級Recumbent、輪天堂さんのRecumbentの図面、スマートコグのミントなどもみてきました。 とくにみるものないなぁと思ってた割には、やはり行けばたのしいもんですね。

十三峠

はじめは箕面に上がる予定やったんですがスタートが遅れてしまいまいました。箕面は紅葉の名所ゆえに行くのが遅くなると交通規制がはじります。道も渋滞するときがあるので箕面はやめて、久々に十三峠に上がりました。自転車であがるのは二回目でしたがはじ…

3Dパッド

これまでこの時期はレーパンにレッグウォーマーかレーパンの上からCW−Xをはいたりしてやり過ごしてました。 ウィンドストッパー素材はまだ暑いからねぇ。 今年はじめてタイツなるものを導入。ついでにちょっといいやつにしようと3Dパッドのやつにしたら…

ピザ

ナンコツとキムチのピザ。 キムチも本格的で歯ごたえのあるナンコツとの組み合わせは、 美味しかったですが、少々カロリー過多なのは拒めませんね。(笑)

戎橋

82年ぶりに戎橋がかけかえられたそうだ。工場してたのはしってたが、いつのまにやらできとったのね。

エイズデー

12月1日はエイズデーなんだそうです。当日、東京築地本願寺前からタワーレコードまで自転車に乗って都心部を走り、エイズ対策への理解を呼びかけるというのがあると新聞にでてました。

休日出勤

祝日やいうのに出勤ですわ。 自転車でいこかということで、どれに乗っていこうかと あれこれ考えて、結局シクロクロスにしちゃいましたが なやんでるあいだに全部の自転車に空気がいれれました。 しばらく乗ってないやつなんか、けっこう空気ぬけて タイヤも…

クロックス

夏に流行ったクロックス。夏だけでおわりの商品と思ってたんやけど冬モデルが登場しました。 ボアつきであったか?! 穴につけるピンバッチも種類がたくさん増えてきてますね。

BBS

Blogのほうは1日1枚の写真にしてますんで とりあえず、なんかほかの写真あったりしたときは BBSのほうにアップするようにしようかなと。 以前は、企画なんかもこちらで募集したりしてましたが そのうちまたやるかもしれません。 とりあえずサイクルモード…

サイクルモード

25日にいくつもり。 試乗はする予定はないんですが、朝からいかないと 毎回ながら試乗に貸し出されてて、見るものが減るので 早めにいく予定です。 試乗の方も行列ができたりするので、これまた早いほうが いいかと。試乗貸し出ししてないブースは ゆっく…

アルコール漬け

2日つづけて飲み会です。 太っちまうぜ、要注意。 昨日は辛いものをメインにだすお店。 寒いとあったまってええですね。

なんてん

この季節になると赤い実を付けて目を楽しませてくれるナンテンの木ですが、よく家の庭なんかでもみかけます。 少し前に京都にいったときに聞いた話なんやけど、家にナンテンの木を植えるのは「難を転ずる」っていうことで植えてるらしいです。昔の人はダジャ…

スマートコグ

東京のサイクルモードですでに発表していて 大阪のサイクルモードでも出展予定になってますが スマートコグから小径のロードと あたらしい小径折りたたみ自転車の発表が あります。 個人的には写真をみましたがなかなかよさそうです。

シルベストサイクル主催大試乗会

クラブシルベストのサイトに告知されてました。 12月2日にメーカーのトップモデルの試乗会があります。 ただし、申し込み制になってますので、勝手にいっても 断られますんで、事前に申し込みしてください。 日程はシクロジャンブルと同じですね。詳細は…

ライトとサイコン

ライトはサーフェイスのLEDライトをつけてます。点滅モードがないのはやや不満ながら広範囲に明るく照らしてくれるので気に入っている。サイズが少し大きいのが見た目を気にする人には向かないと思うけどライトは明るくないとね。サイコンはシマノのフラ…