ライトとサイコン

ライトはサーフェイスのLEDライトをつけてます。点滅モードがないのはやや不満ながら広範囲に明るく照らしてくれるので気に入っている。サイズが少し大きいのが見た目を気にする人には向かないと思うけどライトは明るくないとね。サイコンはシマノのフライトデッキ。いろいろできるが使いこなしてなくて、距離と速度ぐらいしかみてないかも。ブラケットから手を離さず操作できるのでケイデンスだしたり、ストップウォッチにしたりと便利なんだとは思う。あといまチェーンがどのギアにかかってるかが画面で確認できるので上りなんかでは、あと1枚軽いギアがあるなとかがわかる。ただ電池交換時なんかに設定するのが、面倒くさい。