2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マクド

チーズバーガー100円 炭酸飲料100円 200円で食べれちゃうのね

クランク

クランクをシルバーにしちゃうと交換パーツの支出は抑えれるか。 無理にダブルにする必要もあらへんねんけどねってところではある。 ま、いそがんいそがん。

大阪イベント

クランク

まだ発注はしてないし、考え中なんやけどロードバイクのクランクをSHIMANOのトリプルからSUGINOのダブルに交換したら、FDやRD、STIなど主要なパーツも交換になる。 取り外したパーツだけで足りるわけではないけど、ストックとなるためフレームがあれば「ほぼ…

ネームプレート

BIKEFRIDAYはオーダーすると車体にネームプレートがつけられる。 文字は名前以外も指定することができます。 昔の車体はリア三角、シートチューブ後ろに平坦なスペースがあり、そこに取り付けられていたが、最近の車体ではメインフレーム、シートマスト付近…

赤バッチBIKEFRIDAY

BIKEFRIDAYのヘッドバッチは七宝焼きでできていて、昔の車体にはついてなかったが、最近のには標準でついてきてる。 このヘッドバッチ、いまは黄色しかないけど、最初は数量限定で赤もあった。 うちのPocketRocketは車体が赤なので黄色を取り付けたが、赤も…

31

ストックしてた31 もうない(笑) また買いに行かねばなるまい。

クランク

ロードバイクのクランク交換再検討。 http://www.suginoltd.co.jp/japan/ox801d_main_japan.htm

本気出す時計ネコエディション

iPhone、iPad用のアプリもでたようですがウエブ版まである。 http://honkidasu-tokei.com/neko/

ロイヤルホスト

土曜日に割引クーポンがあったので初モーニング。 ロイヤルホストは店舗につきコックさんがちゃんといらっしゃってファミレスとは違うコンセプトだそうです。さてさてモーニングはどうだったかというと「うまい!」気に入りました。 喫茶店などのモーニング…

コメダ

オープンしたばかりのコメダがあったので、モーニングを食べに行ってきた。 ま、どこで食べても同じなんだけどね。 行ったのはええけど同じようなこと考えてるひとがたくさんおったみたいで行列。びっくり。開店前から並んでる。ならんでまで食うもんでもな…

飲み会

昨日は飲み会でした。 職場以外では久しぶりかな。たのしかったですよ。

DREAMSLIDE

http://www.dreamslide.com/SITE/ENG/index.html

Mac

個人的にMacといえばこれとこれ。 いまじゃ使い物にならんだろけど、どちらも。 どちらも欲しかったけど買えませんでした。 これ買えてたら、いまごろMacユーザーだったかも?!(笑) それでも過去に一度だけL Cシリーズを所有したことはある。

ドロップバー

titaniumだろか? どこのかわからん。

LITESPEED

お気に入りのXICON。 titaniumはオーソドックスな丸パイプのほうが好みかなぁ。 titaniumでないならクロモリがええですね、やっぱり。Ritcheyなんかもええ感じ。

31

今月で、これは終わりやからもう一度、食っとくかなぁ。

Twitter

そうそうフォロワーさんのみて気がついたんだけど中国はTwitterができんのだけどinstagramはできるみたい。で、instagramをTwitterへも転送ってやると中国国内からもinstagram経由でTwitterに投稿される。 中国いったとき、そうすりゃよかったかなぁ。

instagram

スマートフォンもってて写真撮る機会があるならinstagramはオススメ。

tumblr.など

すこしは人気がでてきた? tumblr.もPinterestもアカウントはとったもののよくわからんくて、たまに見る程度なんやけど、最近になって知名度があがってきた? FacebookもだけどTwitterほど気楽に使えない印象。 tumblr.はBlogのかわりになりそうだけどね。

六甲山

六甲山は自転車であがるとしんどいので、食べることにしたした。 いや、いただきものなんですけどねぇ。 有馬温泉経由で宝塚へぬけたことありますけど、むちゃくちゃしんどかったですわ。それ以来、自転車で六甲山へは上がってへん。 Recumbentであがってる…

暑い

まだまだ暑い日が続きますねぇ。 いっとき涼しくなりかけてたのに、暑さがぶり返した感じがします。

titanium

titaniumといつてもいろいろある。 グレードだけでも5グレードに大別されるとか。 さらに配合の割合で硬さがかわるし丸パイプか 多角形かでもかわる。 あと溶接に技術と設備がいるので、あまり 実績のないようなところのは信用ならん。 6/4のほうが高級モデ…

BIKEFRIDAY

まだ袖通してない。 走りに行きたいなぁ。

少し雨が降った

虹が見れました。 うっすらなのでわかりにくいけどねぇ。

タイオガ コクーン

新型のコクーンがでてる。 でてるといっても新しいのがでてもう1年ぐらいになると思う。なにが違うかというと生地が薄くなって軽量、小型になった。 他社の輪行袋に比べると価格も安く購入しやすい。 タイプとしてはオーストリッチ式のように前後輪をはずす…

マクド

カメラアプリ

iPhoneにカメラ関係のアプリをいれすぎて、何がどれかわからなくなってる。 最近のレビューなんかをみてると普通に撮影してからエフェクト系のアプリで加工という流れが多いみたいなんだけど、iPhoneを買った当時はそんなにエフェクト系はなくてTOY CAMERAと…

ポップコーン

ロイヤルホスト

カレーフェア行ってきました。 クーポンきてたので割引。 でも昼も家でカレー作って食ったんだよね