2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD-R

先日、しくじってデジタル放送録画に対応してないDVD-Rを買ってしまったが 昨日、ようやく対応したメディアを購入した。 よくみりゃパッケージに書いてるし、商品がそういうものやと知ってたのに うっかりやってしまったわけですが、売り場の整理をしてわか…

自転車

とくにどこいくってわけでもないんだけど晴れてきたので 路面がかわいたら近所でもうろうろ走ろうかな。

問題解決

ネットで検索してみたものの、まったくエラーの原因がわからず仕舞。 もしやと思ってweather cockの設定変更。 twitterのほうは登録メールアドレスでもユーザー名でも どっちでもログインできるようになってんですが twitpic(twitterの画像サーバー)のほう…

twitter

twitterのクライアントアプリケーション WeatherCookで 画像をアップしようとすると写真のようなエラーが 表示されてしまう。 本来twitter自体が画像をアップできるようにはなってないんだけど アプリの説明をよむと簡単にできるようになってるとのこと。 tw…

Rollei RolleiFlex miniDIGI (中古)

中古がでてました。 http://item.rakuten.co.jp/mapcamera/3000001048480/

映画の日

毎月1日は映画の日で通常1800円が1000円でみれます。(全国的?) 一部地域はMEN'S DAYなるものがあるそうですが、LADY'S DAYはあるものの MEN'S DAYはないんですよねぇ。 で、月曜日がたまたま臨時休業で1日にあたりますんで久々に映画でもいこう…

クロス

クロスといってもクロスバイクやモトクロスではなくクロス=壁紙のことであります。 部屋の模様替えというか、かなり傷んできてたんで一部の部屋を張替えようかなと。 ちょっと荷物なんかを整理して部屋がガランとしたときにでもやってしまわんと 荷物がある…

朝マック

久しぶりに昨日は朝マックしました。 あんまりファーストフードな店にはいかんくなりました。 いま限定販売で定額牛付金ってクーポン券が 店頭で販売されてて12000円で20000円使えるんだとか。 ファミリーで利用されるかたは得かもしれませんね。 …

ショートステム

70m/mってのがでました。 http://www.zetatrading.jp/news/index.html

タケウチ

靭公園南側に位置する行列ができてるパン屋です。 以前は公園の中まで長蛇の列でしたが、最近は そんなに並ぶようなことはないように思います。 それでも人気店にかわりなく夕方になる前に商品がなくなってしまい シャッターが降りてることも珍しくないです。…

twitter

twitter用のクライアントアプリケーションっていうんだろうか、いままではMz3iというmixi用のアプリケーションでtwitterも書き込みを しとったんだけど、さがしてみるといろいろあったんで ほかのもためそうと思ってWeatherCockというのを インス…

BicycleNAVI

サイスポやバイクラなんかでも最近すっかり特集してくんなくなったけどバイシクルナビで小径車特集。 特集もいいけど巻頭にでてくる畳んで背中に背負えるMTBが おもしろいとおもった。 http://bergmoench.com/ 雑誌の写真じゃようわからんかったですがペダル…

自転車

録画デッキに登録している「自転車」というワードで 最近やたらと自動的に番組録画されてます。 とくにニュース番組で取り上げられていて 原付の販売台数と電動アシスト自転車の台数が 逆転したとか。 先日、録画されてた番組ではLO-ROさんがBROMPTONを 番組…

べーグル

特別販売でどこぞのべーグル専門店が 売りにきてたのでいくつか買ってかえった。 特別べーグル好きというわけではないねんけど うまかったです。 半分に切っていろいろはさんでたのしめます。

Salsa

そういえば昨日、Salsaのキャセロールをみかけた。 自分の以外で店頭以外でみかけるのははじめてやった。 みかけたキャセロールは正統派(?)でロードとして乗られてました。 うちのはプロムナードバー(NITTO)で組んだお散歩通勤自転車で いまとなっては買…

ボイスレコーダー

WINDOWSMOBILE用のボイスレコーダーのアプリケーションでなんかええのがないか さがしてます。「NoteM」ってのがみつかったんやけど、かなり発表が古いアプリケーション。 OSのバージョンもちがうが動くのは動くみたい。なんぞほかにないのやろか。

キャンペーン終了間近

ゴールデンウイークがあったので仕事してる日が少なくて なんとなくあっという間に今月終わりって感じですが ソフトバンクのお店の前にいくとあと何日で今月がおわるかが カウントダウンしてる看板がありました。(笑) i−phoneのキャンペーンが今月で…

AU夏モデル発表

最近は個人的にAUに魅力をあまり感じてませんでしたが 一時はAUを気に入ってつかってました。 今回発表になった端末はあまり興味ないんだけど 月額390円で3箇所電話番号指定することで 家族意外とAU同士24時間通話無料というサービスが開始されるよう…

LITESPEED

数年前に限定販売でリリースされたLITESPEEDの三輪車です。 もちろんTitaniumでできています。 日本国内でも販売されてましたがけっこうすぐに完売 したような話をききました。 もちろん欲しがるのは大人だったにちがいない(笑) 残念ながら我が家にはこい…

スープカレー

久しぶりにスープカレー食いました。 一時期スープカレーのブームやったが どこへいったやら?(笑) 大阪市内も本町にあった頃はよくいってたが 帰り道に寄るとこがないなったら わざわざはいかんくなりました。 今回は、その本町にあったのにないなってもた ”…

久々に

墓参りとかすませてきた。 というわけで今週末はそないにネタがない。

京橋WALKER

関西WALKERの別冊(?)でシリーズでけっこういろいろでてるんですが 京橋版が今日出てました。 京橋や蒲生(がもう)周辺はけっこういくのでネタがでてるかもしんないです。 会社帰りに買うか。