2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PocketRocket

朝方、大阪市内でPocketRocketを目撃しました。 通勤に使われてるのかもしれませんね。 ちとうらやましかったです。かなり速かったんですが乗る人乗ればってやつですね。 朝から走りたくなりましたよ。

ステルビオ

ステルビオ装着のPocketLlamaで走ってきましたが、気持ちよく走れました。 PocketRocketも今度はこれにしようかと思ってしまいました。

海沿いサイクリング

週末は公用で泊まりで四日市まで行ってました。 空き時間に走るためPocketLlamaを折り畳んでFRIDAYの純正輪行バッグにいれて持っていきました。 街中は場所にもよるだろうけど、あまり走りやすい印象はなかったが、海沿いは気持ちよく走れ…

長崎ちゃんぽん

リンガーハットいったら先着100名様までってことで皿うどんのセット2人分をプレゼントされました。 少しだけ値上げしてたけど差はうまりました(笑)

ブレーキシュー

ママチャリのブレーキシューがなくなってしまっていたので交換した。 そうなんです。 デュラエースのブレーキシューだったりします。 (笑)

今日の本

お気に入りの「自転車人」がでとりました。 輪行なんかがわかりやすく説明されていた。 やっぱ秋はTouringですかねぇ。

ミニカー

国内1000台限定のマウ゛ィックのサポートカーです。定価4200円 現地でしか買えないものらしいです。 ほしい人は早めに購入したほうがよいかもしれませんね。

ボトルケージ

BIKEFRIDAYに採用されているボトルケージが破損したため買い換え。シートマストを折り畳んだときに固定するのにも使用するため、やわらかい素材のほうが良いわけだ。 日本国内ではあんまり流通してへんですがキャットアイのボトルケージやったりす…

ターザン

雑誌 ターザンに自転車を安全に乗るための特集がしてありました。 自転車グッズも多少、紹介されてます。 交差点なんかでの注意事項もわかりやすく解説されてるので目を通すだけでもよいかもね。

チェーンリング

BROMTONのチェーンリングを手もちの56Tに交換しました。 53Tだとものたりなかったわけやけど、ええ感じになりましたわ。 速さもとめるわけじゃないので、これ以上はいらんかな。

携帯事情

今日から、携帯電話の番号そのままでキャリアを変更できるナンバーポータビリティが 開始されたみたいです。 しかし、昨日はソフトバンクが突然の新サービスの発表もあり その新しいサービスが26日から開始ということで キャリア変更使用としてた人の間で…

サイクルモード

チケット確保できました。今年はあんまりバラまいてないのか早目にたのんだほうがよさそうです。 ブースだしてるとこにたのめば数があるかもしれません。

GPS

すでにハンディGPSはGARMIN社のVISTAをもっているのだが、最新モデルのGPSMAP 60CSx がほしかったりする。自転車につけるには少々サイズが大きい気がするが、最新チップ採用で衛生の受信感度が大幅にあがっているとのこと。なんでもバスなどの…

バーベキュー

海がもうすぐ目の前ってなところでバーベキューしてきました。 外で食うとうまいんですよね。天気もよくて気持ちよかったです。

バーベキュー

本日はバーベキューなり。天気も良さげ。

BROMTONライト

ステイがおれてしまったBROMTONのライトやけど、前より丈夫なのがあったので無事に修復完了しました。 そのままではクリアランスの問題などもありイトーサイクルさんで削ってもらってとりつけたのであった。

リアカセット

105の10Sのカセットで 11-25ってのがでたみたいですね。(前から?) 上りでもう少し軽いギアが…なんてときにはいいかもしれませんね。 脚ないんでまだ足りないかもしんないけど(笑) ギア比とクランクの長さは「おれにはこれだ」ってのがいまだにわからんわ。

自転車雑誌

各誌本日発売なり。 新モデルの発表ラッシュと冬のウエア特集みたいな感じやね。 クラインまでカーボンだしてるしSURLYは日本ではわからんけどCROSS X CHECK以外の完成車もだすとか書いてある。 5万円台のコミューターという位置づけの自転車も増えてきてる…

週末

ここんとこロードとRecumbentに乗れてないので時間をつくって乗りたいのだが小径車に乗る機会が多く、なかなか乗れない。週末は久々にどちらかに乗るために早起きでもしようかと週末が近づくと思うのであった。 天気は良さそうよね!