2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LEDライト

ここ最近はハロゲンからLEDライトにかわってきたが 発売当初はボヤァ〜っとした光でLEDのは あまり明るくなかったが、ここ最近、だいぶ明るく よくなってきた。 電池の持ちもハロゲンにくらべるといいしね。うちの自転車は基本的にいまのところ ハブダイナモ…

i-pod

雑誌「MacFan」によるとi-podのバッテリー交換サービスが15000円から6800円に値下げされたらしい。 これぐらいならスペアのバッテリーをかうのとかわんない気がする。 自分で交換できるようにしてくれりゃいうことあらへんねんけどなあ。

ソフト最中

少し前に角屋にいったときにソフト最中を食べたが、季節柄さぶい。夏はかき氷やソフトクリームなどがよく売れてるみたいやけど冬は回転焼きにかわとてました。

矢倉緑地

昨日のコースのゴール地点「矢倉緑地」での写真です。 なにわ自転車道を走っていって ちょうど此花区のほうにでます。 緑地でシングルバーナーなんかでお湯わかして コーヒータイムもええかもしんないですね。 なにわ自転車道は淀川サイクリングロードのよう…

FRIDAY

今日は時間がとれたのでBIKEFRIDAY PocketRocketで軽く走りに出かけた。 56Tもなかなか快適です。

WILLCOM

PHS

今日は「京ぽん2」(通称?)の発売日であります。 昨日、ヨドバシカメラに問い合わせたら WILLCOM側の申し込みが殺到しているとかで 「商品のお渡しまでに3時間ほどお時間をいただいております」 とのこと。 実際はもうちょっと時間かからんと受け渡しし…

自転車相談

今日は久々に飲み会がある。 町中はクリスマスのイルミネーションっすね。 我が家の玄関なんかの植木もポインセチアなんかに かえてみたりした。 すこし前に知り合いから折りたたみ自転車でいいのがないか という相談があったのでブリジストン トランジット…

寿司

会社帰りによく寿司を食べに行く。(高くないところね) いつもいくところにいったらたまたま定休日やったので 付近を散策してみると別の店をみつけたので 飛び込みで入ってみたらそっちが正解! 前のところはもういらなくなった。(笑) またいきたいもんだ…

サイクルモード

個人的にいまひとつもりがりにかけていたような気はしますが 開催時期をもう少し後らせることで、海外ブランドの ニューモデルが入荷して展示台数もふやせたのじゃないのかなぁ。 もっともブース側に展示数を増やしたいという意志がなければ 同じことなんや…

京都

今回、京都まではORCAで往復自走で約130キロほどでした。 Recumbentだけあって帰宅後も疲労感はほとんどなし。 わらび餅をもってかえんのにコンビニでロックアイス買ってパニアバッグにいれてたが全然問題なく持ち帰ることができた。この時期だと氷もすぐに…

京都

御手洗団子の発祥のお店に京都にいったときにみなで立ち寄りました。 京都は甘味どころが多いからいろいろまわれますね。 カレーもうまかったです。

サイクルモード

いってきました。 なんかブースが去年よりすくないような。 個人的にはもっと見れる台数を増やしてほしかったですね。 有料だったメーカーのカタログが無料でもらえたりした。大阪ドームのときにくらべて 試乗コースがながくとられてたので 試乗目的のひとに…

京都カレーポタ

有名なわらび餅です。 ネットも受付して販売してらしいですが 半年待ちとかなんだそうですが 店にいけばその場で買えます。 人気店なので開店時間前から 多くの人がならんでたそうです。

京都

久々に自走で京都です。 人が多そうやなぁ・・・・・ なにでいくか迷い中。

初物

今年初、柿とみかんをいただいた。 ムチャクチャうまかったですわ。 みなさんもうたべましたか?

サイクルモード

19日は京都にいく予定になってるので 20日の午前中にサイクルモード(大阪)に行く予定にしてます。 東京自転車展じゃメーカーカタログなんかももらえんかったし いくつかほしいのあるのでもらってくる予定ですが くれるのかどうか・・・・去年も販売だ…

24 シーズン4

昨日、すべて見終わりました。 やっぱシーズン4おもろいです。 うわさがあった5につづくんでしょうか。 これで終った感がありました・・・が、ちょっとひどいんやないの?! ネタバレになるといけないので あまりかたれませんね。(笑)

56Tチェーンリング

なかなかよく走ってくれますよ。 あとは脚次第ですね。こんどはトリプルも考えたいとこです。つくのかなぁ。 小さいギアものこしておきたかったんやけどダブル用のFDだと ギアのキャパもあってインナーも大きくしないとあかんかった。 つかえんことはないん…

24

24のシーズン4もいよいよ最終。 今日は11を借りてきた。 のこすところあと1本。

PocketRocket

手持ちの部品でってことで、前につけてた56Tのチェーンリングに交換してみました。 これで坂よわくなりましたが、山いくのわかってたらlamaがあるので 乗り味の使い分けってことで・・・・(笑)

USJ

年パス買いに再びUSJいってきました。 この前はハロウィンやったがすっかりクリスマスやった