2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad2

入手してしばらくしての感想として、購入前に思ってたよりも外に持ち出して使えそうなイメージ。 そうなるとやはり問題は回線の確保。海外のようにWi-Fiのインフラが日本はないというか、契約してないとWi-Fiは使えないことが多い。 そうなるとWiMAXやポケッ…

TeamAmuse

購入した

ヘッドバッヂ

2005年モデルには存在してたLITESPEEDのヘッドバッヂが2007年のGHISALLOあたりから、つかなくなってデカールだけになってたんやけど2011年モデルのXICONには復活。 それにしても昔のヘッドバッヂのデザインのほうがセンスよかった。 うちのXICONにはヘッドバ…

Y'sROAD大阪

BROMPTONのリア三角外装キットが1つだけ入荷してきてました。 最初につくっただけで継続して製造はしてないみたいなので売り切れるとたぶん終わりとのこと。 LITESPEED XICONの在庫処分は売れたようで店頭から姿を消してた。 LITES…

Blog

前にも書いたけど、リアルタイムでのこととかってTwitterに書いちゃって BlogにBlogらしいというか自転車ネタにしても書こうってのがなかなかなくて 食べ物なBlogになってもてるなぁと思うのであった。 MLのほうは最近さっぱり書き込み…

コメダコーヒー

WiMAX

つながってるとかなり快適とのユーザーの声。やはりエリアの問題か。

失敗

みためほどうまくなかった。 というのも甘すぎ。

伊能忠敬

キャットアイから近日リリース予定のINOUが気になる。 サイト自体はもうできていて投稿も多数。 http://www.cateye.com/jp/products/detail/MSC-GC100/

りくろー

久しぶりに買って帰った。 どっちかというとそんなに好きでないんやけど、久しぶりに食ったらうまかった。

歩き

駅まで自転車通勤なんやけど本日は夕方から本格的な雨との予報につき歩き。 すげぇ晴れてるねんけど、ほんまに降るんかいな。

WiMAX

iPad2がきたので、ちょっと気になる存在に。 自分専用のでないのと、出費は出費なので思いとどまってます(笑) これにするんやったらハナから3Gモデルにするほうが安いわけだし。 とはいえ通信速度はこちらのほうが快適なんでしょうねぇ。つながってればの…

雨です

一日雨やったなぁ 台風の影響?

BROMPTONの本

Amazonから本が届きました。BROMPTONだけの内容かと思ったら他の折りたたみ自転車も多数でてました。なかなかよい内容です。英語なんで写真しかみてませんけど(笑)

iPad2

iPad2がやってきました。 オンラインにて予約注文してたやつ。 3GモデルでなくてWi-Fiモデルの64GB。 自分専用ではなくて兼用になります。ほぼ自宅専用だろうなぁ。

映画

パイレーツオブカリビアンをさっそくみてきましてん。メインキャストのほとんどが入れ替わり。 代役でいくかとおもったら、まったくちがうキャストで脚本かいて作品にしちゃいました。 前回までの三部作ほど笑えるところはすくなかったような気はしますが、…

公園

公園にいくと猫が集まって昼寝? 昼間が暑くなりましたねぇ。 週末はちょっと天気がよくないみたい。 自転車するなら明日かなぁ。

ビデオチャット

ついでに書いておこう。 FOMAがテレビ電話できるようになったけど使ってるひとはほとんどおらんと思うんやけど、パケットと通話料とが課金されるので、つかいもんにならん。 SkypeやFaceTimeやとパケット定額以上のなにかはかからん。相手がいないとつかわん…

FaceTime

iOSアップデート後もアクティベート中の表示のまま切り替えてもFaceTimeがつかえるようにならん。 AppleStoreにいってもソフトバンク見せに行っても「わからない」でおわるのっておかしかないか? ビデオチャットもSkype利用でFaceTimeは結果として使わない…

生ラムネ

もろた。 不思議な食感。 オススメかと言われると微妙な感じ(笑)

サイクルウェア

一昨年ぐらいから夏場も長袖、長タイツ。 かえって楽に感じます。 下は長いの買ったんだけど、上は半袖に袖つけてるんやけど走ってるうちにずれてくるので長袖を買おうかと思ってます。 グローブもフルフィンガーにする予定。 それにしてもデブってきたので…

紫陽花

通り道でみかけた紫陽花。 だんだん紫陽花っぽくなってきた。 もうすこしで綺麗な花をさかしてくれそう。 楽しみです。