2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

留守電

昨日、家族からの要望もありiPhoneに留守電のオプションサービスをつけようとソフトバンクショップへいくと、iPhoneに詳しい店員さんがいて、設定したら無料で使える留守電がありますよとのこと。 ぬぁにぃ!!というわけで有料サービスを申し込む気満々で店…

iphone3GS

前モデルのiphone3Gは購入にいたりませんでしたので、今回がはじめてになります。 画面の見せ方がうまいというか、実際にできることはWindowsMobileと同じだったかもしれませんけど そこの過程がiphoneのほうがたのしく感じます。さわっててほ…

iPhone

OSが新しくなりハードも変更になったことで気になってたiPhoneを入手することができました。パケット定額が上限に達することから今後はこちらがメインになりそうです。 職場もソフトバンクになり、プライベートの携帯を使うことも増えてしまい、通話料も高…

鉄板料理

お好み焼き屋にいったわけですがサイドメニューで鉄板焼き料理! 今回はとんぺい焼きと話題の?壺カルビをチョイス! とんぺいのほうは玉子で豚肉をつつんだものでなくきざんだキャベツにカットした豚肉に玉子をおとして焼きながらまぜて食べるというもので…

ツールドフランス

また別府選手がんまりましたね!!!! twitterのほうでもりあがったりでBlogについつい書き忘れちゃいます。 いつもは興味ないんでツールもチェックしてないんですが今シーズンは 日本人でるってんで、やっぱ気になりますね。 来年はランスが新しいチー…

お好みやき

外でお好み焼きを食うのなんかひさしぶりでした。ま、関西やからちいっても毎週食うかというとそうでもないねんけどもお好み焼きは家でするけど、あんまり外で食べません。 外食としては野菜もとれるのでバランスはいいかもしれませんね。 ハズレな店もあり…

感謝をこめて

ロールケーキの上には『いつもありがとう』 はじめてたべましたが、うまい! ほかにもいろいろな種類のものが ありました。 気に入ったので後日、ためしたのですが 味がひとつひとつ違い、丁寧に作ってるのが わかります。 いままでで1番いいかもしんない。…

デジタル一眼レフ

まだまだぜんぜん絵にかいた餅なんですが 一家に一台デジタル一眼レフ?!みたいな話がでてて 旅行なんかいくときなんかにもきれいな写真で残したいよねぇ!なんてことに。 まだまだ買わないぞとおもってたので下調べもなにもないんですが 話がでると、ちょ…

トンボ

帰りにトンボをみつけた。 近づいても逃げそうもないのでblogの ネタに携帯で撮影。暗いのでどうかと 思ったんやけどAFもギリギリ作動。 とはいえストロボなんかがないので ピクチャーライトというのをオンにしたが このへんで限界だった。 明るい日中は携…

恵比寿

いただきものの見慣れない恵比寿。 飲んだらうまかった。 普段は職場でさそわれたりでもしないと ノンアルコールな生活なんやけど 味が濃厚でした。ただちょっと甘いかな? 親にも飲んでもらおうと買いにいったら なかなか売ってないんですね、これ。 友人に…

CYCLOCROSS

競技としてはシーズンオフですが 競技には使ってないんTREK XO1 というCYCLOCROSS車を普段使いに 乗ってましたが増えすぎた自転車を 減らす作業の一環で乗って下さる方が いらっしゃるならというわけです。 毎日の通勤などには使わず週末のみ、 室内…

アメリカンチェリー

職場で社販にて購入。 社販といっても客先の取扱で毎年、年に 一度だけ まわってくるんだけど いつもの黒っぽい色のアメリカンチェリー じゃなくて今年は初めての品種だったので ためしにオーダーしたのが届いたんだけど 無茶苦茶うまい!!いやびっくりでし…

西区のtubi

偶然、高麗橋のLO-ROさんに似た面構えの 西区にあるtubiさんです。 日曜に毎週集まって走ってらっしゃいますが 参加したことはありません。 大阪にずいぶんと前にOD−BOXが あってそちらの自転車売り場にいた方が 独立開業したお店で、MAVIC R-SYSの 自…

SILBESTCYCLE

またまたSILBESTCYCLE梅田にいってきました。例によって用事はなく、たまたま前を 通ったので寄り道です。 今年は比較的、車体の在庫も例年よりも 豊富な気がしますね。 梅田店は通路もせまく、商品も見づらいので 個人的には豊中店か京都店のほうが 好みな…

バウムクーヘン

この前、初挑戦した8bDOLCEのロールケーキでしたが、今回はバウムクーヘンです。 蜂蜜を練り込んだ生地らしいですが、1本1本、手作りだそうです。 味はそれなりに美味しかったですが、舌ざわりになめらかさが不足、クラブハリエの勝ちって感じでした。有…

蟷螂

蝉に続いて蟷螂を発見。 卵からかえってからしばらくたってそうだが まだまだ小さい。 公園に行くと蝶が飛んでたり、 いろいろみかける。 デジカメもってないときでも携帯のカメラで そこそこ撮れちゃうから便利ですよねぇ。 そりゃもちろん画質うんぬんは語…

歯医者

今日は歯医者。 どこかわるいのではなく定期検診。

ホタテ

はじめていただきました。 なにかというとホタテの稚貝のおみそ汁。 そりゃ稚貝はホタテにもあるだろけど あまりみかけません。 北海道では売られてるそうなんですけどね。 いい味がでて美味しかったです。