iPhone

OSが新しくなりハードも変更になったことで気になってたiPhoneを入手することができました。パケット定額が上限に達することから今後はこちらがメインになりそうです。
職場もソフトバンクになり、プライベートの携帯を使うことも増えてしまい、通話料も高くつきはじめたので、今回の導入となりました。
つい先日、ウィルコムからDOCOMOに変えたばかりなんですが、友人各方面には短期間で電話帳の書き換えとなってしまい、手間とらせて申し訳ないです。
まだぜんぜん使えてないですが待望だったtwitterのクライアントアプリも今後は利用できるので、アクセスが容易になります。
ただいいことばかりでなく、赤外線通信がiPhoneにないことでアドレス帳の移行が厄介です。ソフトバンクショップで吸い上げしてサーバー上にアドレス帳を移して、あとからダウンロードする方法があるらしいのですが、使ってたDOCOMO端末がショップの機械で対応しておらず、この方法が使えませんでしたので、なにかしら方法はあるようですが、頻度の高い連絡先だけは、取り合えず、手入力になりそうです。
あと旗艦となるPCのほうですが、どうもitunesの様子がイマイチよくなくて、フリーズしたりしてます。
このあたりで改善されると快適になるんだと思います。
時間のあるときにボチボチやろうかなと。
少し触った感想ですが毛嫌いしてたタッチパネルの文字入力は慣れたら解決しそうな気がした。さわってるうちに、思ってたほど問題を感じなくなってきたので、この点はよかったです。今後の課題は撮影した写真を、どうなってリサイズしてメールに添付すりゃいいのかと、さっき書いたitunesの問題です。
カメラのレスポンスはそのへんの携帯のカメラより、よほどよくできていて、楽しくカシャカシャ撮影できて、楽しいです。
いままでさわってきたWindowsMobileともまたちがってるわけですがiPhoneのほうが直感的に触れてよさそうです。