iphone3GS

前モデルのiphone3Gは購入にいたりませんでしたので、今回がはじめてになります。
画面の見せ方がうまいというか、実際にできることはWindowsMobileと同じだったかもしれませんけど
そこの過程がiphoneのほうがたのしく感じます。さわっててほんとうにおもしろい。
当初、毛嫌いしてたタッチパネルでの文字入力ですが、すこし慣れると、そんなに毛嫌いするほどでも
なくなってきました。
メールアドレスをあらたに設定などしなければいけませんでしたが、なにかやってしまったようで
これがなかなかうまくいかなくて設定は簡単にできたんですが、いざ送受信しようとするとエラーがでてしまい
あれこれやってるうちに、ようやく設定できました。(ほんとうはそんなにむずかしいものではありません)
日本の携帯電話で当たり前とおもってるものがついてなかったりしますので、不便さもなきしもあらずですので
そんなところを納得してからのほうがいいんでしょうね。
購入までには「電池交換ができない」「修理はどこにだす?」「メモリーはたりるのか?」などなどいろいろ疑問もありましたが
店で話きいたり、もってる友人にきって「ほぼクリア」になりました。
itunesとの同期も問題なくおこなえてアプリケーションもいろいろためしにいれてます。
そのうち淘汰されてつかうもの、つかわないものにわかれるとおもいます。
しばらくは飽きずにたのしめそうです。
今日、さっそく音声で「XXXに電話」といって電話させました。
案外スムーズに認識してくれました。
スピーカーホンもついているので用事をしながらハンズフリーで通話もできますし
スピーカーがけっこういいのか、呼出音もそうですが通話の音声もはっきり聞こえます。
ドコモのSH04Aなどは電話があってもポケットにいれてたりすると呼出音が聞こえないこともしばしば。
大きい音がなるのはいいことです。(大きすぎたら小さくしたらいいんだから問題なし)
GoogleMapも快適に表示してくれますし、PCサイトもけっこう高速に表示してくれます。
androidも考えましたが、現時点ではまだまだでこれからですのでiphoneにしてよかったなと。
こまかいところで不満はありますし使ってるうちにまたちがったところがみえてくるとは思いますけど
いまのところたのしいです。
通勤電車の中では産経新聞も読めますし。(WILLCOMでも読めましたが通信速度の問題で使い物にならなかったです)