2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

滝畑ダム中止

行こうと思うと雨続きである。 天気予報がよくなるかもと期待したが 大きなくずれはないものの、やはり予報は雨マーク。 わざわざ濡れに行くこともなかろうということで見送ることになった。 明日は晴れるようだが、家族と映画の日であります。 最近、週末に…

Twitter

Twitterというのが流行りつつあるらしい。 英語しかなかったサービスだったが日本語化されて とっつきやすくなったのが理由かもしれない。 とりあえず登録してみた。http://twitter.com/

LITESPEED CD-ROMカタログ

以前、紹介したCD-ROMカタログが届いた。 申し込まなきゃならんなぁと思ってたのだが 嫁さんが申し込んでいてくれたようで、昨日届きました。 いやびっくり。 さっそくみてみたんだけど、YouTubeにあがってた映像も入ってましたが 工場見学なんかさせてくれ…

GPS

今日は久々の晴れの天気で自転車通勤です。 GARMIN COLORADO300の日本語版がリリースされたようです。 (現在予約受付中) もっと価格が高くなるかと思ってたら予想よりは安かったです。 それでも高いとは思いますけどね。 マップソースがMAP60SCXとちがって…

お茶

台湾のお土産というわけで、お茶をいただいた。 あまり詳しくねぇのだが、茶葉にもランクがあるらしく けっこういいやつなんだそうだ。 ジャスミンティーをさっそくいただいたが ペットボトルのソレとは比べものにならないぐらい いい香りもたのしめた。 こ…

CTMS

バイシクルナビの巻末に特集されてました。折りたたみ自転車と電車を組み合わせたメンセンジャーサービス。 まぁまんまだけど輪行するわけである。 Traincleをつかってるんだとかで掲載されてたのは多段化されたTraincle6500がでていた。駅周辺の階段も担い…

Twitter

昨日のよるからあいにくの雨で電車通勤が続きます。夜には雨があがるようなので週末の天気も回復かと思たら、週刊天気予報は、あいかわらず雨マーク。土曜日は、ほんまに中止かもしれませんねぇ。 数年前にはホームページビルダーのようなソフトをつかったり…

がーん

土曜日に予定してた滝畑ダムですが週刊天気予報みてたら晴れマークが雨マークにかわっちょるではないか。 また延期かもしれんな。

ミニベロ街乗りバイブルってのがでてました。自転車通勤してんで本屋はスルー(笑)いつでたのやら。讃岐のタイレルさんの折りたたみ自転車がでてました。あとTikitのインプレがありましたね。こうしたムックにもBIKEFRIDAYが普通に取り扱ってもらえるようにな…

JAF会報

車は手放して必要なときにだけレンタカー生活になって久しいがJAFだけはそのまま加入してる。ちかごろがクレジット会社のカードにロードサービスがついてたり自動車保険についてたりするので加入者も減ってるかもしれないですが加入してると会報が届きま…

みなさんおさきです

むちゃくちゃ久しぶりに明るいうちに退社しました。

スマートコグ

昨日、スマートコグさんのサイトをみてみると(ANTはまだかいな?と思って見に行ったら ANTは不具合改善のため発売が延期、夏ごろ目処らしい)KOMAが生産中止になってました。

滝畑ダム

先週予定してたが、雨のため延期した滝畑ダムに今週末、行く予定です。日曜日は1日というわけで「映画の日」なんで映画に行くつもりなので自転車は土曜日を予定してます。久々のまとまった距離になりそうです。

WILLCOM 03

新型のスマートフォンが発表になりました。 うーんもうちょっと待てばよかったか。(笑) 次世代PHSには対応はまだしてない模様。 それ待ちか?!https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp002086/

週末

結局この週末はどっこもいかんかった。 出るや出ないやいってたら時間がたってしまいました。 ま、たまにゃ家でゆっくりもええもんです。 今朝は曇ってたおかげでか比較的涼しい朝で 自転車で走りやすかったが大阪市内にはいってから 天気がよくなってきて暑…

LITESPEED

アレッセコーポレーション(日本代理店)からチタンフレームについて解説された DVDカタログがリリースされたそうです。 そのうち申し込んでるかも。 http://www.alesse.jp/08_dvd-catalog.html

今日も雨やがな

昨日にひきつづき今朝も雨。 午後から雨やんで天気は次第に回復やいう話やから 時間とれたらいつもの清滝あたりへ出没するかせんかってところやろか。 昨日は結局、一歩も家でんと録画でたまってた映画みたり すっかり家の子であった。 PCを買い替える前に外…

カレーバン

自転車通勤やったんで帰りに寄り道してパン屋によった。いつもならんでて気になっとったのでのぞいてみたんだが人が多い理由はわかった。閉店前に在庫を100円セールしてたのであった(笑)ためしにいくつか買いましたがハズレなし。カレーバンを買いたかっ…

メモリーカード

滝畑ダム行きは中止にしたわけやけど、さっそく雨がふってきた。たいして降らないような気もするねんけど雨は雨であります。 いけなかったのは残念やけど延期というわけで、そのうち行くことにしよう。昨日は出先でメモリーカードが安く売られとったので携帯…

アドエス

発売されて1年ぐらいたつアドエスをいまさらながら購入してたのしんでますが、スマートフォンなのでいろいろアプリをいれて自分の使い勝手がいいようにできるんやけど最初はなにいれてええのかもわからんかったですが使ってるうちに不満なところなんかがで…

明日は雨

久々に河内長野の滝畑ダムまでいこうかと友人ともくろんでいたんやけど、明日は雨らしいので早々に延期することになってまいました。せっかく行く気満々やったのに残念です。天気ばかりはどないもこないもしょうがないですな。

ホットケーキ100円

昨日は待ち合わせで、ひさびさに「なかおか珈琲淀屋橋店」にいった。 前はちょくちょく利用してたのだが、しばらく行ってなかってんけど ホットケーキ100円は継続中。 また珈琲(H&Cとも)、おかわりを2回までできるサービスも 継続しててなによりです…

LO-RO

まだ開店前のLO-ROさんの前をとおりました。 メンテナンスや買い物など用事がなければ あまり自転車屋にはもともといかんのですが とくにLO-ROさんは最近、スタッフが完全に入れ替わって 知ってるひとがいなくなったこともあって おじゃましなくなってしまい…