2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WiMAX

モバイルルーターがあればiPad2が外でもつかえる。 3Gモデルではないので、WiFiがないと使えないのよね。イーモバイルのポケットWiFi、SoftBankのウルトラWiFiなどいろいろあるけどどれがよいのやら。 興味があるのはWiMAXなんやけど、エリアがほかのにくら…

もらいもの

台湾土産もろた。 パイナップルケーキ。 くわしいひとに(笑)きくとたくさんあるなかでも、こらはいいやつなんだとか。

RAW

今ちょうど、入荷時期みたいです。店頭在庫もあるみたい。RAWはほんとすぐになくなるとのこと。 予約すれば手に入るみたいですけどねぇ。

韓国料理

iPhone用のブログ更新アプリで画像をアップすると縦横比がおかしくかるので、またへんな画像になってることやとおもいますが、韓国料理を食いに行ってきました。 などなど。 うまかったのであった。

うどん

おきにいりのうどん屋にひさしぶりにいきました。 時間が早いとすいててええです。すぐ売り切れ閉店になってまうのよね。

シフォンケーキ

アンリシャルパンティエで修行されて独立されたパティシエのシフォンケーキ。ためしにたべたらうまかった。

スターメー

うちのBROMPTONにはもともとスターメーの5速がついていた。 日本代理店がはじめて国内販売したモデルなんだけど選択肢はなくて当時はいってきたのはT5とよばれるモデルでキャリア、ライト、ダイナモがついた5速仕様で、たしか定価125000円ぐらいでした。 ス…

DREAM SLIDE

フランス製? サドルがなくて立って歩くようにしてすすむ自転車(?)http://www.dreamslide.com/SITE/ENG/index.html高さがないのでハンドルをたためば輪行も楽にできそうです。

海外通販

最近は自転車で海外通販といえばwiggleなんだろけど、むかしはここだった。何度か利用したことあったりします。 ブロンプトンもあつかってたりする。 http://www.sjscycles.co.uk/default.asp?src=00021

ミニストップ

またベルギーチョコソフトなのね。最近、多いなぁ。

通信障害

昨日はiTunesへのアクセスが通信障害。 3G回線でのアプリのupdateやダウンロードが20MB以下であってもできなくなりました。 Wi-Fi環境下では問題なし。

Recumbent

こんな本があったのなんて頭になかったなぁ。 ずいぶんまえに購入したやつ。本棚の整理をしたらみつかった。 いまはRecumbentも所持してない。

空輸

BROMPTON専用ケースですが、純正オプションのものです。飛行機で空輸するときなんかには欲しいところ。この他、サードパーティからもハードタイプのスーツケースが発売されてます。

自転車なし

今週もなしやな。

とんかつ

あいにくの、雨。 運動がてら傘をさしてウォーキングにでかけてみたのさものの、いつも行列ができてるトンカツ屋さんがガラガラ。これはチャンスと前から食ってみたかったのではいってみた。 肉の弾力がすごいすごい。 いままでくったトンカツでいちばんうま…

自転車

まぁ趣味で自転車のってるわけだけど山にいくとか遠出するとかいってもなかなかできたもんじゃないように なってくると、結局のるのはママチャリがわりにつかってるSALSAが1番出番が多い。(笑) ロードはとくに長距離とか走ることに特化した自転車な…

スマホ

ずいぶん前からスマホつかってるけど最初は仕事のファイル(ワードやエクセル)なんかが つかえて便利ぐらいにおもってたけど、実際のところ小さい画面サイズで処理はむずかしく メールの処理とかメインになってた。WILLCOMは通信速度が遅かったこと…

DAHON

なかなかコンパクトにまとまってますねぇ。 テンショナーつかってチェーンのたるみもとってるみたい。転がせるようにもなってるみたいだ。

週末

雨が降ってすずしくなってくる予報の週末。 最近なかなかのれてない。

BROMPTON

坂はギアもすくなく苦手ですががにもつもつめてコンパクト。 公共の交通機関利用で遠出、散策ツーリングにはすごく便利です。 輪行するのになれたら10秒ぐらいで楽々。 電車にのせるとわかるのですが自立するってすごくいいです。 知り合いの自転車屋さんが…