2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お寿司

諸事情により、ちょっと贅沢に外食続きです。今回はリクエストによりお寿司。 などなど。 寿司ネタはなにがお好み?

焼肉

前から気になってた店があったのやけど、ナンボすんのかもわからずスルーしとったらチラシ入って、今日だけ半額というわけでそれいけ!といってきました。 肉屋がやってるというだけあって肉はうまかったですよー。 でも肉以外はたいしたことなかったです。 …

自転車

そろそろ乗れそうだな。

電子書籍

あんまり興味がないけど、最近は電子書籍のみの発刊とかもあるみたい。 本は紙で読むほうが好きです。あとiPhoneだと画面が小さいので、もうちと大きいのがほしいですね、読むなら。GALAXYタブレットあたりだと読みやすいのかも。iPadは重たいので持ち運ぶの…

ミスド

最近はネタ不足。

寒い

まだまだ寒い日がつづきますね。まわりでも風邪がはやってます。 みなさんも気をつけましょう。

マジカルソフト

かえるちゃん! 1時間放置しても溶けないソフトクリーム、マジカルソフトって店があるらしい。関西1号店は枚方に。名古屋の会社か?

Facebook

週刊ダイヤモンドがFacebook特集だったので購入。電車のお供になってる。なんとなくどんなもんかはわかったが、本をよんでてもわからんので、ちゃんと知るにはやらんとわからんね。本名登録に抵抗がないわけでないし、かといって本名登録の意味もわかる。BIK…

駅まで自転車

久々に自転車乗りました。 年明けから腰の調子が悪く、自転車乗らずにおりましたが、今日は駅まで自転車です。 ま、とりあえず乗れたので、ええんですけどトップチューブがあるので、足を後ろにあげて乗り降りするので、腰への負担もママチャリに比べると大…

ラスク

今日はラスクをいただきました。感謝!

お食事会

親を招待して外食してきました。 チーズボール 牛タン ホッケ カニパスタ フローズンマンゴー うまかった。

台湾の土産らしい

缶に入ってるのは生の貝。 自分で貝から真珠を取り出して、付属のペンダントトップにはめるとペンダントが出来上がる。 おもしろい。

やめられないとまらない

チタンフレーム

うちにはチタンフレームがごろごろ? 個人的にはすごく気に入っているんやけど、そんなにいいのかといわれると価格差ほどの良さはどうかわからん。でもなんか特別な感じがしてええんです(笑) クロモリよりは軽いけどアルミやカーボンほどではない。路面か…

ウォーキング

最近は駅まで自転車やったんやけどウォーキングにしてます。 腰が原因で自転車もやめてたってのもあるねんけど、週末の運動もできてないので歩くことにしました。 駅まで楽して自転車よりも運動になってるような気がします。平地でゆっくり走ると自転車も運…

サイスポ

昨日は自転車各誌が発売されました。 最近はオープンしたばかりのLORO BICYCLESがとりあげられてました。 LOROといえば小径やRecumbentですがLORO BICYCLESさんはトレックコンセプトストアというわけでトレック専門店です。 いやしかし社長の顔がでかでかと…

エスプレッソ

自宅でエスプレッソ。 ネスレがだしてる家電量販店でみかけるアレです。 手入れも簡単、電源をいれてすぐにできるのがきにいってます。

ほしいものリスト

700Cのホイールがだめになったので一時ほしかったんですが、手持ちのストック(末使用品)を 使うことにしたので解決。 デジタル一眼レフも前からほしい商品ではあるもののスペックと価格のバランス(買えるか買えないか)もあって ずーーーっと10年ち…

アップルストア心斎橋

久々にアップルストア心斎橋をのぞいた。 とくに用事はなかったんやけど、以前、車でiPhoneを充電しよかと思ったら手持ちのシガライターのUSBからの電圧では不足しiPhoneは充電できんかったので、ええのがあるかとおもたんやけど、残念ながらええのはなかっ…

OLYMPUS

マイクロフォーサーズは興味はあるものの何度かみたが、オートフォーカスの速度の遅さが気になって欲しいとまでは思いませんでした。ソニーのNEXは比較的オートフォーカスも速かったので興味があったがファインダーがつかないことやホットシューがなく付属の…

運動不足

腰やっちゃってるので週末ライドができてません。 平日の駅まで自転車も大事をとってやめてます。 そろそろ大丈夫かなという感じになってるので週末からのリハビリライドを開始できれば・・・・と 思ってはいるのですが家族が心配するので本人の意思、体の都…

朝食

最近、おきにいりのパン屋ができたので週末はそこのパン屋にいくことが多い。 種類はそう多くないので、そろそろ制覇できそう。