ほしいものリスト

700Cのホイールがだめになったので一時ほしかったんですが、手持ちのストック(末使用品)を
使うことにしたので解決。
デジタル一眼レフも前からほしい商品ではあるもののスペックと価格のバランス(買えるか買えないか)もあって
ずーーーっと10年ちかくスルーしてたんだけど、EOS7Dあたりから「ちょっとほしいかも」と思い始めて
そうこうしているうちにEOS60Dがでてバリアングルはいいかもとかおもってたら「樹脂になったのね」みたいな
こともあってトーンダウン(樹脂が悪いというわけではないのだけど50Dがマグネシウムだったのにぃみたいな)、
子供のころからのあこがれのNIKONから(F3がほしかったのに買えなかったのよね)D7000がでて、なかなかええやん
ってなところだったが、北京旅行いったあたりから本格的に家族からの「そろそろビデオカメラ」みたいな希望も
あって先日ビデオカメラ(SONY CX370V)を年始に価格がさがったところで購入。
そうこうしているうちにOLYMPUS E-PL2が発表になって大阪のショールームにみてみると、もっさりしてたAFが
速くなってるわ、EVFがよくなってるわで「自転車で持ち運ぶとか旅行でつかうならデジイチAPS-C)よりも
こっちのほうが使う機会が多そうだぞ」とよからぬ考えが。(笑)
カメラ好きとしては「1台は光学ファインダーの一眼レフがほしい」というのがあるので
マイクロフォーサーズなどの変則モデルはデジイチ買ってからと思ってたんだけど、ここまでよくなると
なんかこれでもええような気がするというよりも、むしろこっちのほうが使う気もする。
なんにせよ購入検討の「買い物リスト」の内容が書き換わっただけで、必ず買うものでもないんだけど
あぁだこうだいうてるうちが楽しいんですね、この手のものは。買うとすぐに旧型になって陳腐化しちゃいます。
順不同でリストつくると
1 NIKON D7000
2 OLYMPUS E-PL2
3 GARMIN GPS MAP62S
4 iphone5(仮名)
あたりの4項目。3はいまもってるやつがつかえなくなったわけでもないので「ほぼなし」
4のiphone5は自分的には「ほぼ確定」なんですがどうなることやら。
案外、現行のiphone4のほうが「いい」なんてことになるかもしれませんしね。