2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メッセンジャーバッグ

定価からすれば格安です。 しかし、デカそうです。http://fieldmarks.co.jp/netlink/rent/fmma2/shohin.cgi?code*3628

Bluetooth

腕時計型のBluetooth対応機器です。http://citizen.jp/ivirt/前にも書いたような気もしないでもないが・・・・ バッグにBluetooth対応携帯電話をいれたまま 腕時計で「もしもし」できます。 耳につけるヘッドセットだと通話してないときも 耳につけっぱなし…

SWISSTOP

大阪市西区の tubiさんで 取り扱ってました。さっそくみてきたんですが 約3000円でした。 ネットでみた他店の価格より安かったので びっくりしましたが、、店長にきくと それが定価ですよとのこと。 カーボンリム用などいろいろでているので ちがう…

ようやく届きました

ずいぶんと前にオーダーしていたんやけど、わすれられてたようで(笑) ようやくBIKEFRIDAYのブックエンドがとどきました。 (今回の写真はグリーギアサイクリング社のサイトから拝借しました) 家の中でもBIKEFRIDAYです(笑) グリーギアサ…

b*p

どうやらアウトドア雑誌のBE−PALの増刊らしいのだが、中身はのっけから自転車だらけである。 よくありがちながら「これ乗ってます」みたいなスタイルでズラズラとでてますが、なんとなく読んでて楽しい。 紙の質のせいか、こういう仕様で印刷したのか撮…

ブレーキシュー

ClubBicycle MLのほうでも紹介させてもらったんですが ”SWISSTOP"という緑色したブレーキシューが ええらしいのよ。 ロックするぐらいの制動力とかそういうのでは ないらしいんですが、スピードでているときの コントロール性がすごくいいとかで (もちろん…

漫画

「シャカリキ」が文庫本サイズででてました。

ロードバイクライフ2ってのがでてる。 最近はロードの本が よくでてますね。

夜練

たいそうなタイトルですが単に近所ウロウロしてきただけですが、なかなかこれもたのしかったです。 早く帰れたら、今度から少しだけでも走ろうかいな。ハブダイナモはこういうときも便利ですね。 ライトついてるからといっても道は暗いし無灯火の自転車はう…

帰宅後

せっかく雨あがってんので帰宅後、近所だけですがポケロケで走ってきました。坂でどうだかわかんねぇがなんとかなるかなぁ(笑) 乗ってて楽しいのはまちがいないです。 様子見はつづく(笑)

雑誌ターザン

今回の特集は有酸素運動。けっこう自転車にもページさいてました。 荒川サイクリングロードの途中にシャワー施設があったとは。車でそこまでいく人には便利そうです。 あとナイキとAppleのコラボ企画の発表記事がでてて、ジョギングシューズとi−pod…

チェーンリングその2

少しひいてみて撮影してみたのだが、すごくでかく感じますねぇ。 変速の調子悪かったのでみてもらったらワイヤー交換でなおりました。 取りつけた日はあいにくの雨天だったこともあり短距離しか乗れてないのが残念やった。 しかしNARUさん、これで美ケ原…

BIKEFRIDAYのハンドル

PocketRocketのハンドルがいつのまにやらぬけなくなってしまってた。 チェーンリング交換時にイトーサイクルさんで相談すると 「たまにある」とのこと。 原因はさまざまみたいですが、ハンドルをゆるめるのに 標準装備のクイックのままにしてあると 締め付け…

チェーンリング

昨日は雨がましなうちに イトーサイクルさんにいってポケットロケットのチェーンリングを56ー44から 60ー44に変更しました。 正直、けっこう重たい。 常用できるギア数が減り、下りやいざというときのギアできた感じやろか。 56の方が、全部のギアが使えて使…

枚方でステーキ

昨日は枚方にてステーキランチ食ってきました。 「ステーキカッポウ恒づね(つねづね)」という店で予約しないと入れない有名店です。食事中もひっきりなしに予約のための電話がなりっぱなしでおどろいた。今回はコースでオーダーしたが千円前後の単品ランチも…

VELOVISION

今月号がとどきました。 なんかいままで以上の 充実ぶりでしたね。 Recumbentも たくさん掲載されてましたよ。しらないメーカーもたくさんあるもんで、今後の発展なんかも楽しみです。新型Sat R Dayも掲載されてたしトライク用ハブダイナモ…

自転車の交通違反について

http://www.city.takatsuki.osaka.jp/db/kotsu/zitensha.html傘さし運転や二人乗り、無灯火なども 具体的に金額が明記されてます。 みなさん、ご注意ください。

BIKEFRIDAY HOKKAIDO CYCLE TOUR

http://www.bikefriday.com/main.cfm?fuseaction=news.article&ID=547&Category=Newsいよいよ来月ですね。 おルスさん主催でアメリカから東京〜北海道のツアー開催(予定)。 東京で3日間ほどフリータイムをとる予定だそうですので 関東でミニフライデーミ…

BIKEFRIDAYソックス

グリーンギアサイクリング社からBIKEFRIDAYの靴下が でてるのはみなさんご存知かと思いますが(愛用中です) 白だけだったのが黒になってしまったと思ったら WEB SITEでみたら白もまだ買えるみたいですね。 白も黒も持ってたりします。 なかなかの履き心地で…

リサイクル

少し前にすでに発売されてましたが、自転車のタイヤなどを 再利用したリサイクル商品です。 すでに日本にもはいってきていると思います。 (どっかの店でみかけました)http://www.tubeline.de/shop.php

レインウエア

この時期、なにかとレインウエアを使う回数が増えがちなわけですが、ポンチョってどうなんでしょうね。たまに自転車雑誌なんかでも紹介されてます。 蒸れなどには良さそうやけど風でばたついたりしそうですね。 最近は百円均一の店でも使い捨てみたいなビニ…

こんどはPANASONIC

PANASONICからもデジタル一眼レフが正式発表になりました。 ライカブランドのレンズがついている分だけ SONYよりえばれる?ツァイスレンズつきで発売すりゃよかったのに。 家電メーカーがデジタル一眼レフに参入してきましたって感じですね。 カメラメーカー…

うどん

昨日は会社帰りに「うどん」を食いにいったんですが、前はうまかったのになんかやわらかすぎてました。なんか残念やわあ。 こういうのあると、しばらくいかんくなんのよね。

SRAM

SRAMのロード用コンポが日本でも7月に発売のようです。 かなりいいらしくSHIMANOのDURAよりも軽量だとかいう話ですが どうなんでしょうねぇ。 アメリカブランドということでアメリカメーカーあたりが 高級モデルやレースなどでこぞって採用しそうな気もしま…