雑誌ターザン

今回の特集は有酸素運動。けっこう自転車にもページさいてました。
荒川サイクリングロードの途中にシャワー施設があったとは。車でそこまでいく人には便利そうです。


あとナイキとAppleのコラボ企画の発表記事がでてて、ジョギングシューズとi−podをセンサーでリンクさせて走りながら音楽をきくというものらしいのだが、発表の場にゲストとしちランス・アームストロングがきてたみたい。


折り畳み自転車やママチャリは近くに買い物にいくために設計されてるため距離を乗るのに向かないとかいてあった。
ひとくくりにするなよ。
ね?(笑)
もちろんポジションのことを指摘しているのであるのだが。

本によると「運動するためには、それをするための自転車を選ぶことから
はじめなきゃいけない」なんてことが書いてありました。
あと長距離を二人で会話しながら走るぐらいのペースで30分以上走ることが
おすすめみたいな内容でした。
そのためには軽いギアでクルクルとクランクをまわしましょう・・・・っていうわけ
なんですが、うちのPocketRocket、ギアおもたくなってしまいました。(笑)

ロードのほかにMTBもでてました。
もちろん自転車特集じゃないので水泳やマラソンなんかもでてますよ。