2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車人

いつの間にやら『自転車人』の二冊目がでてた。 個人的には期待してたんだけど一冊目ほど良くおもわなんだ。海外ネタなんかあるとこは同じなんだが各誌でやりつくしてなかなかこの手の本も難しくなってんのかもなあ。 FRIDAYが掲載されてました。

通勤自転車

最近は大阪市内でストライダ(折りたたみ自転車)で 通勤している人をたまにみかけます。 同じ人かどうかはわからんですがベルトドライブの どくとくの音というかチェーンのそれとは ちがった音ですれちがうときがあるのですが 妙に新鮮だったりする。 今朝…

USJ

ひさびさにUSJにいってきました。 とはいえ会社イベントやったんですが来月からクリスマスに模様替えってこともありハロウィンとクリスマスの両方が楽しめました。 アトラクション『スパイダーマン』ができてからはいってなかったので初挑戦でしたが中の…

USJ

土日は会社関係のイベントでUSJにいきます。 なぜか泊まりです。(笑)そのかわり残念なことに ハワイからやってきたBIKEFRIDAY乗りの方と 会うことができなくなりました。 無事に大阪ついたんかなぁ。

自転車生活

自転車生活のVOL2が発売になっとったがまたまた関西の記事ではサイクルカフェAcierが掲載されてました。 誌面露出頻度の高さにはおどろかされます。おそるべし。 しかしながら以前は関西方面の記事はこの手の本ではすくなく一度取材をこちらから申し込んだこ…

i-pod

i-podみにいったらやはり売り切れでした。入荷は未定らしい。

出張

大阪にもどってから残務処理せにゃならん。せわしないですわ。今回の出張でサイクリングロードをみつけた。次回は自転車持参もええかもしれん。 たぶん乗る時間ないねやろうから荷物になってまうやろなあ

またしても

本日出張であります

デジカメ

Caplio R3の購入を検討してたら発売延期。予定には間に合わないのであきらめついてよかったかも。延期理由は予想以上の予約数で初期ロットで間に合わないからだそうだが、あやしいなあ。 この手の商品はすぐ買うと不具合でたりするから様子見るのにちょうど…

地上波デジタル放送受信端末

auから地上波デジタル放送が受信できる携帯が 発表になった。FMラジオもきけるらしい。 TVは録画もできるらしいが なんでもかんでもつめこみすぎのような 気もしなくもない。 電池の持ちはどうなんやろうなぁ。http://www.sanyo.co.jp/koho/hypertext4/0…

スズメバチ

昨日、NHKだったかTVでやってたが 例年よりもスズメバチが猛威をふるっているそうで MTBなどで山に入るときとかには 気をつけないといかんですね。 すでに数名、スズメバチにさされて死亡しているみたいだし。

ドコモにつづきauも導入

ドコモにつづきauもPTT(PUSH TO TALK)の 導入を発表。http://www.kddi.com/corporate/news_release/2005/1024/besshi1.htmlつかってみんとわからんけど使いにくいんじゃないかなぁと思う。

京都

夜中になって大雨がふってます。 サイクリング中はもってよかった。 久々に京都にいってきたんやけど 金閣寺で、まさやんさんと合流。 紅葉は残念ながら今年は遅いらしく まだ全然でしたが行楽シーズン突入ってことでか けっこうな観光客でにぎわってました…

フランスのケーキ

自転車レースを記念して最初に作られたケーキだそうです。輪になった シュークリームなんやけどうまかったです。

サイクリング

今日は、久々に大正区にいくつもりやってんけど おさそいがあったため京都へいくことになった。 しかし、天気がちょっとあやしいのよね。

いいですね、これ

新しい端末が発売されました。 PDAライクな端末ですがEDGEから こんなに早く発表があるとは思いませんでしたねぇ。 個人的にはけっこうこういうの好きです。http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/003sh/index.htmlhttp://www.sharp.co.jp/ws/spec…

自転車各誌発売日

サイスポあけたらいきなりcyclecafe Acierでした。 ホノルルのセンチュリーライドの記事では4台のFRIDAYもばっちりでてましたし、別の記事では新型Sat R Dayの写真も掲載。 ほかの各誌もそうなんやけど海外のインターバイクショーなどで発表になる来年モデ…

NTTドコモ

NTTドコモから902iが発表になった。 今回の目玉はPTT? トランシーバーみたいにしゃべるほうがボタンおして 通話するっていうやつです。 同時には会話できないのが欠点なんやけど 音声通話定額が実現するとかいう話です。 不便そうやけど、どうなん…

POCKETROCKET

BIKEFRIDAYのMLのほうにも書き込みをしたんやけど 土佐堀通り沿い、ちょうど淀屋橋のミズノ向かい側歩道に POCKETROCKETがとまってあった。フレームには「IRONMAN CANADA」の ステッカー。 トライアスロンにでたんやろ…

VODAFONE4つ目の定額

先日3つの定額にくわえて4つ目の定額サービスである 「LOVE定額」がVODAFONEから発表されてんけど サービス名はちがうのじゃあかんかったんやろか? というのも店頭でこのサービスを申し込むのが ちょっとはずかしい。 「LOVE定額にしてください!」 恥ず…

TU-KAからauに機種変更

10月からTU−KAがauの完全子会社化したことにともなって 電話番号そのままで(ある意味、早めのナンバーポータビリティ?) auに機種変更できるサービスを開始したとたんに 申し込みが殺到して対処しきれず、現在一時的に TU-KAからauへの機種変更サービス…

FROM USA

アメリカのBIKEFRIDAY POCKETROCKETオーナーさんより ダイレクトメールをもらった。こんど日本に来るらしい。 もちろんPOCKETROCKETをもって。フライデーのいいところなんですが グリーンギアサイクリング社(BIKEFRIDAY)とユーザーも コミュニケーションが…

サイクルモード

いきはるひといますか? 何枚かチケット入手予定です。 いきつけの自転車屋でももらえると思います。

i-pod

まだ発売されてないみたいですね。 nanoも品切れ気味らしい。

ミズタニ自転車2006カタログ

昨日、ミズタニ自転車の2006年度版の カタログを入手した。BROMPTONのオプション関係の価格が さがっているのが朗報。 キャリアブロックが5000円もしてたのが 3600円ぐらいになってた。 バッグ類も値下がり。 フォールディングトート買…

雨やがな

今日は、大正区のほうに久々に 渡し船&沖縄料理でもしようかとおもっとったんだが あいにくの雨で、それは中止。 最近どうも自転車の予定をいれると雨がふるなぁ。残念。

札幌地下鉄

9月に札幌市営地下鉄で期間限定で車両への自転車の持ち込み実験をしたらしい。今後どないなるのかわわからんが、この記事が自動車の雑誌にでてたのが興味深い。 記事では東京や大阪などでは不可能でも札幌なら可能性がある、移動の手段・方法の選択肢が増え…

i-pod new model

PC

i-podからニューモデルがリリースされましたね。 nanoやったっけ? でたばっかやのにもう次のやつ。ちょっとですぎ?http://www.apple.com/ipod/ipod.htmlちょっとダイエットして小型化したみたいで MPEG4の動画に対応。 液晶もちょっとでかくなったん…