2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マンゴーアイス

セブンイレブン限定らしい。ネットで記事をみて購入したが、これはうまい。 夏期限定なのか店頭にない店もあった。もっと早く食ってりゃよかったよ。

ロガーアプリ

iPhoneで常用してるのが「Spottizmo」と「僕の来た道」(ネーミングセンスはどうかと思うよYahooさん)。バッテリーへの影響もすくなくオンオフしないでええので、この2つはログを取りっぱなしで、常に使ってます。どちらもそれぞれメリットデメリットがあり…

五感

帰宅したら五感のケーキがあった。ちっちゃ!(笑)

電子書籍

本棚もあふれんし通勤時間に読めて便利なわけやけど、そろそろなんらかの形でうまくバックアップできるようになってくれんかなとおもう。(できるのかもしんないが)著作権の絡みだと思うのだけど、購入した端末以外での保存ができてくれないと納入したサイ…

26インチか700Cか

迷いどころ。 いや買うならね。 買わないので考えませんよ。いやでもどっちがええだろか(笑)

輪行

フルサイズの自転車、ロードやMTBの場合、さほど袋につめるのは慣れたら面倒でもなんでもない。 例えばBIKEFRIDAYのポケットシリーズなんかでハンドルを抜いて、フレームにストラップなどで固定したりなんてことを考えると、前後のホイールをフレームに固定…

お気に入り自転車

さっきの買わないけど良いと思う自転車にMOULTON入れるの忘れてた(笑) 以下は所有してる自転車の中での使い分け。 他にも多少持ってるけどメインとして使ってるのは4台になる。LITESPEED XICON 同社の中では最安値ロード、それが自分にはちょうどよかった…

ドロップバー

ドロップバーは素晴らしいと思う。ポジションがいろいろ握れる。 ただスポーツ!としてスピードを求めて乗る場合とそうでない場合でフィッティングが変わる気がする。 普通に使ったりツーリングで使ったりするのに下ハンドルを握ってるひとがどんだけおるの…

買わないけど良いと思う自転車

すでに複数所有ゆえ、増車の予定はいまんとこないけど興味がある自転車はいくつかある。BIKEFRIDAYのNWT PocketRocketは持ってるけど、451より406のほうがタイヤの選択肢も多く、ダートでもつかえる。 ただLlamaを持ってて手放したのはギア比の関係もあるけ…

クロモリ

書き忘れてたけど自転車に限れば鉄も好きです

チタンバイク

競技車両としてはもはやチタンバイクはあまり意味がない気がしますが趣味で自己満足を満たすのには素材的には魅力的。 そもそもレースにほとんど興味がなく、どちらかのチームを応援するとかxxが乗ってる同じ自転車をというのが元からないので、小径、折りた…

マウンテンバイク

たまには乗ってやらんとなぁと思うのがMTB。 ラックにかけたまま2年ぐらいはそのままな気がする。いや近所ぐらいは乗ったかも。ダートに行かなくなったから乗ってないわけやけど、そうかといって実のところロードが、便利でロードばかり乗ってるのかというと…

iPhone

新型が出るのはほぼ確定なんやろけど廉価版もあるとか。デザイン的にiPhone5よりiPhone4/4Sのほうが個人的に気に入ってるんやけど、新型も現行iPhone5を踏襲しそう。このへんが実はイマイチそそられない。 スペック的には別にいま使ってるやつでかまわんのだ…

ゆめぴりか

北海道のお米。 このコメうますぎ。 オススメです。

茅ヶ崎

先日のサザンオールスーズの神戸公演にて配られてた茅ヶ崎マップ。何度か行ったことある場所もあるが、あらためてみると行ったことないところもある。 またそのうち行きたい。 茅ヶ崎での移動手段として江ノ電の乗り放題切符が便利なわけやけど自転車も有効…

自転車

ついでに

そうなってくるとギャラクシークエストも手持ちがあるので見直すか。

旧スタートレック

劇場版ももう一回見直そうかな。なにか発見があるかも。 スタートレックはもともとファンでなく、どちらかというと子どもの頃、うっすら見た記憶がある程度。 どちらというとスポックが気持ち悪いという印象しかない(笑) 前にも書いたけどスターウォーズ旧…

スタートレック

前作を復習。 手持ちDVD。 宇宙大作戦のほうではヤツはまだでてこない。 何話だっけか、、、、まだ先か。こっちはぜんぜんすすまん。

STAR TREK INTO DARKNESS

先行上映でみてきました。 ここ最近では「パシフィックリム」「ワールドウォーZ」とみましたが個人的には順位をつけるならSTAR TREKが1番よかったかな。過去作品を知るひとはより楽しめるかな。

サザンオールスターズ神戸

神戸は土曜と日曜日。 初日である土曜にさっそくいってきました。 サザンオールスターズのコンサート、ちょっと特殊で現地にて当日、身分証明書の提示でチケットと交換になります。このシステムが壊れたとかで1時間ほど開演が遅れてしもた。 先週行われた日…

キルフェボン

土産に持ち帰り。 いつも行列なのにガラガラやった。

ピースとハイライト展

グランフロントで開催中のピースとハイライト展に行ってきた。無料なだけにしょぼ(笑)

書籍売却

おもに漫画や雑誌やったけど、ここんとこ立て続けにDVDが増えて本棚が飽和状態。何か買ったら何かを処分するルール従い(笑)書籍を売りに行ったら買ったときより高く売れてラッキー。中古で買った本が人気がでたらしく高価買取の対象になってたらしい。減ら…

peco

瞬時にたためて便利そうなpeco。これまでマジマジみることもなかったけど久しぶりにLoRoさんの店頭でみたところフレームサイズがやや小さめか。ハンドルまでがかなり近い気がした。 JRがBROMPTONのようなイラストで輪行時は完全に覆うように注意を促しており…

シューアイス

久々に映画の帰りにヒロタシューアイスを買って帰った。

DVD

ワゴンセールにあったので買ってしまいました。 この前買った宇宙大作戦もぜんぜん消化できてないのにいつみるんだって話ですが、見つけたときに買わないとこういうのはないからね。本棚からDVDが溢れてきてどないしようかと悩んでます(笑)

映画

昨日は映画「パシフィックリム」と「ワールドウォーZ」を消化。 パシフィックリムはさすがに迫力。映画館でみないと無意味ですねこれは。 吹き替えがオススメときいたので吹き替え版にしました。ワールドウォーZのほうは知識なく見たのですがゾンビ映画でし…

無理やり夏休み

急に休みとったので計画は特になし。 雑用すませて時間があいたら映画に行こうかと思うが夏休みなので当日チケット確保が難しいかもね。

551

土曜日には551もいただいた。