peco

瞬時にたためて便利そうなpeco。これまでマジマジみることもなかったけど久しぶりにLoRoさんの店頭でみたところフレームサイズがやや小さめか。ハンドルまでがかなり近い気がした。
JRがBROMPTONのようなイラストで輪行時は完全に覆うように注意を促しており、一部の方が実際にBROMPTONにイージーカバーをかけて転がして輪行してる際に注意されたという話も聞くようになってきた。注意されない場合もあるだろうがルールとしては完全に覆わなければならないことになっているわけなので、転がすことを売りにしている自転車は一考の余地あり。メーカーも転がすだけでなく完全に覆うスタイルの輪行袋も用意せんとあかんのかなと。