2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Traincle

ノーマルのTraincleのグリップはイマイチででが痛いので、リッチーのスポンジグリップに交換しました。前から愛用してるやつなんやけど最近は自転車屋にリッチーのパーツもあまり置かれなくなったなぁと思います。今回もお取り寄せ。あまり乗らない自転車で…

プリモコメット

PocketRocketのタイヤを久々に1インチにしました。 やっぱりいい! 溝にはまるので注意が必要ですけど(笑) 納車されたときは、1インチのプリモコメットやったんですが、しばらくして1 1/8にしてしもてたので元に戻したのは久しぶりでした。

Blog

なんか最近は食い物しか書いてないな。

ハンバーガー

Mナルドのハンバーガーよりガストやコメダのハンバーガーのほうがうまいとおもうのだ。 写真はガストだけど、コメダのハンバーガーはまじうまかった。

イタリアン

大阪城にいった帰り、夜はイタリアン。 ほんまはランチにいく予定やったんやけど、ちゃうとこいったんで夜になった。 しかし高い(笑) ちょいと贅沢な週末でしたわ。今週末はどこいこう(笑)

ソフトクリーム

梅をみに行った大阪城にて、アイスクリンも食ったけど、やっぱりソフトクリームも(笑) 抹茶のミックスと迷ったがチョコレートミックスに。 ほかにもいろいろでてました。

Mog

京橋にできたパンケーキ専門店Mogの前をとおりました。 まだえらい行列ができとったこともあって、並ばんとおりすぎちゃいました。 人気あるんですねぇ。 そんなに大きな店ではない感じがしたんやけど、なかはひろいのかな? けっこう回転は早そうで数分並べ…

アイスクリン

大阪城の梅の花をみに行ったときにアイスクリンも食べました。 この手のアイスはコーンの中に入ってないのが、子供のころ嫌だったなぁ。 天気もよくあたたかかったこともあってつめたくておいしかったです。

ケータイ

docomoとSoftBank iPhoneとの2台持ちなんやけど、実質、docomoは家族間連絡専用で通話基本料のみでimodeすら契約解除している。家族分のdocomoケータイの割引のための2年縛りが、ちょうどくるので、docomoは解約して、こちらもiPhone4にとの話がでてる。そう…

大阪城

大阪城の梅を見に行きました。 まだまだ蕾でしたので、今週末も楽しめそうです。 梅の花を見にたくさんのひとが見にきてましたが、カメラをもったひとの多くはデジイチでした。 なぜか圧倒的にCanonユーザーでした。 京都の北野天満宮も梅が有名やけど、こち…

38階

景色のいいレストランはきもちええですねぇ。 割引券があったので、ちょっと奮発してランチに行きました。 うまかったなぁ。

ドーナッツプラント

映画や海外ドラマででてくるドーナッツプラントの ドーナッツが期間限定で関西初上陸後。東京は自由が丘にあるのよね。 映画やドラマなんかでもだいだいてきにでてくるんでなくて、俳優さんがちょっと手にしてたり小道具としてつかわれてます。 ミスドな感覚…

iTunesで映画

まだ利用したことはありませんが、発表当初、iPhoneでなんか映画はみたくないわとおもてたんでTSUTAYAなどでレンタルするほうがええとおもてましたが、見る時間がなくて電車の行き帰りで見たりするのにええのかなとか最近おもてたりする。 PCでiTunes経由で…

今週末はどこかに梅をみにいく予定。

iPhone

昨日はPCにつないでiTunesで同期とおもたら、なぜか新しい端末として認識されて、復元ってやつをやるはめになった。 ボタン押して待ってるだけでたいしたことないねんけど、なんらかの不具合があったんやろうなぁと思うと5がでるまではもってほしいなぁと。

外カレー

久々に外でのカレー。 ミランのランチです。 うまかったです。

GALAXY S

次のが海外で発表になったけどiPhone4みたいにインカメラが搭載されましたねぇ。Skypeなどでビデオチャットができるわけですが、後発で国産スマートフォンだすなら、このへんも用意してほしかったですね、日本製スマホ。

まだくってません

ファミマでみつけました