2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コメダ

久しぶりにコメダコーヒーにいってきましてん。 コメダといえばシロノワール。 リング状のクロワッサンの真ん中にソフトクリーム。お好みでシロップをかけてたべるっちゅうやつですわ。 これは前からしっとったけど今回の発見はハンバーガーがでかくてうまい…

たこ焼き

久々にたこ焼きくいました。 寒くなるとほしくなります。 夏は食いたいとあんまりおもわん。 うまった。

マグネット

どこかでみたデザイン(笑) マグネットなんです。 昨日、友人が話題のMacBookAirを購入したとのこと。 ヤマダ電機で10%オフなうえにポイントもついたそうな。 通常、Apple製品は量販店のポイントもつかないことが多いのでラッキーでしたな。うちも母艦PC壊…

高級お肉

いやいやうまかった。 さすがに高級な肉は味がちゃいますね。 買ったのではなくて買っていただいたのです。 感謝! 肉の味を楽しみたかったので焼くだけにして、旭ポン酢で食いました。 旭ポン酢が肉に合うこと。 ごちそうさまでした。

韓国

そんなわけで海外の自転車メーカーもアジア圏というくくりでは日本市場よりも今後は韓国に注目してんではないかな。自動車メーカーも上海の展示に力入れてきてますしね。 世界的にみて日本市場の景気的な冷え込みは海外のメーカーにとっても魅力的なマーケッ…

自転車生活

雑誌「自転車生活」というのがある。 どっちかっていうと初心者向けな感じはこばめませんが「レース、レース、レース」じゃないところは 多少なりとも気に入ってます。 今回その「自転車生活」に韓国のサイクリングロードがアップルなんかの記事でおなじみの…

エコでない

車やめて(買えないだけ笑)、自転車のって、ご近所さんに「エコやねぇ〜、うちなんか自動車やめれへんわ。 ちょっとそこのコンビにでも自動車のってしまうのよ」なんて言われとるんだが、車やめる=エコ(それもそうかも しれへんけど)やないとおもうんや…

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)ー

寒いっすね モンベルのジオラインだしちゃいましたよ。

極上シュー

セブンイレブンの新スイーツ。クリームにこだわりがあるそうな。コンビニのシュークリームとしては高値。 こんなのくってるからやせないんだよ自分>かえるちゃん

もみじまんじゅう

キティちゃんのもみじまんじゅうをいただいた。 もみじまんじゅうといえば広島やけど、いろんなバリエーションがあるもんです。通常のこしあんのほかにカスタードやチョコレートなんてのがあるらしい。 チョコレートが人気とか。

ナンテン

災い転じて福となす。 難を転ずる ナンテン もう真っ赤になってました。

ぽたぽた

今日は奈良市内うろうろしてまふ。

GTI

その昔GOLF IIIのGTIに乗ってましたが、やはりGTIはええなぁ。 最近はMTで乗れる自動車も減ってしもた。ましてや4ドアとなるとなおさらない。GOLF IIの時代はWRCにもでたりと活躍してワクワクさせられたもんです。

451

IRCのが個人的にイマイチなのでPocketRocketのタイヤをプリモコメットかシュワルベのデュラノに交換しよかいなと。

Mac

仮にMacにしたときに必要なものを足したときに、最低限なんぼいるか、算出してみよう。 ま、Windowsのパソコンを買うよりは高くつくのだろうが。 OSが発表されて本来なら待ちなんやろけど、パソコンがつぶれたので、そこは考えないとする。 iWorkはとりあえ…

高崎のラスク

ラスクもろたよ。 まただ人気ですげぇ行列できとるハラダのラスクもろた。 うまい。 くったことありますか?

サルサ

チタンバイクのラインナップがふえてました。 ディスクブレーキのロードバイクなんてのもあった。 ディスクブレーキはもともとMTB用ということもあって、この手の自転車の場合、ハブのエンド幅が問題かなぁ。でもキャリア用のダボもあるしツーリングバイクと…

twitter

サイスポの編集長が単独、大阪をスタートして東京にみかっちょります。(もちろん自転車ですがサポートカー1台つき)twitterで実況中継しながら。 つい最近も竹谷選手(スペシャライズド)とか三船元プロ(表現これでいいのか?)もtwitterで移動しながら …

キーマカレー

家でナンもつくってみた。 なかなかうまい形にはならんもんですね。 野菜多めのキーマカレー、うまかった。

SILCA

長いことSILCAのフロアポンプにHIRAMEのポンプヘッドの組み合わせでフロアポンプをつこてますが、保守パーツがあるのがええですね。 スチールとアルミのポンプがあって直径がちゃうとか。