韓国

そんなわけで海外の自転車メーカーもアジア圏というくくりでは日本市場よりも今後は韓国に注目してんではないかな。自動車メーカーも上海の展示に力入れてきてますしね。
世界的にみて日本市場の景気的な冷え込みは海外のメーカーにとっても魅力的なマーケットでなくなって
きちゃってんのかもしれません。日本に法人のあるスペシャライズドやキャノンデールでさえ毎年開催している
サイクルモードにブースだしてないしなぁ。
今後、たぶん韓国の自転車市場は大きくなってくんでしょうね。走るところができるから利用したいって思う人も
たぶん増えるとおもうんだなぁ。
そうなると欧米の自転車ブランドでなく韓国産でいいのがでてくるかもしれないし、バッグやウェア(すでに
あるらしいけど)なんかも韓国ブランドでいいものが安く手に入るかもしれない。
まぁブランド(名前)が好きな日本人、安くていいものとわかってても買うかどうかわかりませんけど。