2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画

昨日は雨やったので映画館もやめて自宅でゴロゴロ、まだみてなかったDVDなんかをみてすごしました。 たまにゃよかろ。

映画

映画でもいこうかともおもったんやけど天気が悪くなる。近所の映画館とはいえ雨はやだしな。 株主優待券(映画チケット)があるんやけど11月アタマで期限切れ。せっかくあるので みにいかない手はないんだけど特にみたいものもないのよね。

iphone4S

容量が64GBに増えたので、めったにつかわないアプリなんかも入れたりしてると けっこう容量食ってしまうのでまた整理しようかなとかおもったり。 空き容量はでかけりゃでかいほうがええですね。とはいえ使うアプリは限られるので いらんのは消しても差し…

ディスカバリーチャンネル

Apple再生ってなDVDがディスカバリーチャンネルからリリースされてた。 前からあったのは知ってたがセールになってたので買ってみた。なかなかおもしろかった。

クラブハリエ

ひさびさ?! でもないか。 クラブハリエのバウムクーヘン。うまいよ。

iCloud

設定してみた。 バックアップされてるみたいやけどイマイチ、ピンとこない。はたして便利なのやらどうなのやら。 クラウド自体、過信するもんじゃないと思ってます。 とくに無料で利用できるやつは保証なんかないだろし。バックアップは自分で手元に管理てし…

ティータイム

久しぶり?にケーキ。 京橋のコカルド。 ラム酒のはいったシュークリームが有名なお店やけど、実はケーキもうまかったりする。チョコレートケーキなんだけど中はフランボワーズのムース。

ナンテン

だいぶ赤くなってきました。季節を感じますねぇ。 久しく京都も行ってないのでナンテンみてたら行きたくなってきた。

今週末

今週末は群馬県高崎市にてサイクルテックIKD主催によりBIKEFRIDAYミーティング開催。もう何回目だろ。一回目の軽井沢には参加させていただきました。 行ける方はぜひ!

テレビ修理

46インチの液晶ユニットをまるごと交換。 製造上の問題ということで無償交換。 画面に線が入って消えない症状がでてた。 液晶ユニット交換後は線もでず綺麗になった。

修理

今日は午後からTVの修理。 液晶まるごと交換。 実は2回目。原因はちがうらしい。

エアフライデー

エアフライデーが廃盤になった理由をルーシーさんから聞きました。 良質なチタンパイプが手に入らなくなりチタンビームがつくれなくなったんだそうです。 楕円形に加工されるわけだけど、その後、入荷したチタンパイプを楕円形に加工するためプレスすると割…

映画

カウボーイ&エイリアンみてきました。今月は猿の惑星もみた。映画はええね。

BIKEFRIDAY【大阪】

今日はグリーンギアサイクリング社(BIKEFRIDAY)のルーシーさんが イトーサイクルさんにやってきました。 アジア地域をぐるっとまわってらっしゃるとのこと。 あいにくの天気でしたが10名ほど集まりました。 まず最初にノートPCとプロジェク…

カレー

うまい! 家カレーでした。 最近、店カレーはご無沙汰してます。

天気予報

今日は晴れやけど明日からは下り坂。

たこ焼き

久しぶりにたこ焼き食いました。 こういうもんが美味しく感じる季節になりました。 朝とか寒いから風邪ひきさんも周りで多いです。 みなさん、おきをつけて。

iPad2

iPhoneのと間違ってバックアップから同期させちゃってiPhoneの連絡帳がiPadにコピーされてしもたりしたので、初期化復元したのはええもののアプリはまた入れ直し、整理。 iTunes同期も便利な機能なのに使い方間違うとえらい目に(笑) ええ勉強になりますわ。…

BIKEFRIDAY

22日、天気なんとかなんないかなぁ。 なんとかもってくれたらええねんけど。 てるてる坊主でもつくってぶらさげとくか。