2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Nikon1

昨日はカメラ2台持って万博記念公園に行ってきた。 夜間のEVFのノイズが少し気になるが、ファインダー覗いて構えたらすでにAFが合ってんじゃないかってぐらいAFが速く、たいしていいSDカードでないけど記録時間も短いのでカシャカシャ撮れて気持ちがいい。10…

Meobankつこてみた

デジタルカメラで撮影した画像が保存されたSDカードを差し込んで専用アプリから開いて転送。 設定も簡単。 これは便利。 写真以外の転送にも使える。転送する画像は閲覧のみも可能だし、選択して転送もできるので全部を転送する必要はない。 こりゃええわ。

MEOBANK SD+

EOS6DだとWi-Fi内蔵してるので不要だったかもしれませんがiOS端末への画像転送用にMEOBANKも買ってみました。電池内蔵でスマホなどの充電にも使えるそうです。 国内のビジネスホテルなどさ有線LANしかない場合も多く、これをホテルなどの有線LANにつなぐこと…

カメラを買いました

PC買い換えないかも問題はありますが、いまのところ動いてくれてるので数ヶ月迷ってカメラを購入。 Nikon、Canon、SONYで迷ってましたがNikonに。 銀塩やってたころNikonが買えずRICOH、PENTAXときて、どこかでNikon欲しかったのですね。 AF時代にはEOS使っ…

シクロクロス

MTB同様、最近はブームもあってか本格的な競技モデルが急増。 ちょっとむかしは中途半端なのが多くて、その中途半端なのがツーリングに使えてよかった。フロントフォークの左右にパニアバッグがつけれるモデルまでは稀やったけど、リアキャリアが装着できる…

MTB

2014年モデルだけどちょっとレトロな雰囲気を残したモデルがLOUIS GARNEAUからリリース。 競技いっぺんとつなものよりMTBに関してはとくに、こういったモデルのほうが好み。買うタイミングででてたら買ってたかもしれん。

RICOH THETA360

少し前に紅葉を見に京都に行った時の写真。 高画質で無い分、Wi-Fiでのスマホへの転送も快適。 撮影もシャッター押すだけとシンプルなもの。