2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

YahooショッピングとPayPay

携帯回線がSoftBankなこともあり、契約の長期特典を受け取るためにPayPayのアカウントもったわけで、正直興味はまったくなかったんだけど残金0円だったのが特典受け取りで金額がチャージされると「お!」となったわけだけど、先日、自転車のタイヤ交換を頼ん…

D850修理完了

ファインダーの不具合で修理にだしてたD850、予定通り修理完了、無事回収してきました。 ファインダーをのぞくと右上に少し黒い影がでてたんやけど、 フォーカススクリーンの上に配置されている液晶の不具合。 こんなところ壊れるのねって感じ。 ニッコール…

DRONE

DRONEもおもしろそうやとおもうけど いろいろ規制もあるし、どこで使うねんってのも。 今までも何度か興味があったモデルもあったが 今回のこれは本命かもしれんね。 他で忙しいので買う予定はないのが残念。 この分野もこれからもっと進化するに違いない。 …

Z6/7

カメラの性能うんぬんぬきにしてNikon Zシリーズは画質がいいことが売りやと思うのね。 カメラ本体の進化は今後も続くことに期待するわけだけど レンズがまだまだ足りない。 先日、新しいロードマップが発表になったら発売時期が未定になってしもた。 早よで…

D850

ファインダーを覗くと右上端が他の場所と明らかにすこうっすらと暗くなっているのを使ってて発見。 汚れだと思ってたのでセンサークリーニングにだした際についでに見てもらったところ「フォーカススクリーンに小さな傷がついてます」「画像には写らないので…

NIKON Zほか

先日、ニッコールクラブのイベントに参加してNIKON Z6を貸し出し。 レンズもいろいろ試させれもらいました。 FTZも使いFマウントのレンズも試してみたが画質劣化もなく、AF速度も変わることなく快適。 一眼レフの手持ちのレンズもそのまま使えるので無理にZ…