2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

appbank

心斎橋店が本日オープン。 たまに催事みたいなので大阪にもきててのぞいたことはあるねんけどアップルストアのすぐちかくにできた。 こんどいったみよう。

はてな

純正のiPhoneアプリはあんまりよろしくない。 とくに写真をアップすると圧縮されて縦横比が おかしくなる。 ちっとも改善されない。 iHatenaSyncもいれてみたけど画像はまだためしてない。これで快適ならBlogの引っ越しもめんどうなのでこのままでええんだけ…

Blog

iPhone用のBlogアプリ、FC2よりamebaのがよさそう。

スターバックス

滅多にいかないんやけどたまたま行きました。 おかわり100円(笑) SoftBankのiPhoneだとスターバックスではWi-Fiが利用できるのが便利。

観覧車

サンタマリアクルーズのあたは観覧車。 床が透明なのもあったのでそれにしたかったんやけど、待ち時間が長かったので普通のにのった。

大阪港

ランチのあとは大阪港クルーズ - ツタンカーメン展のチケットで半額以下でサンタマリアにのれました。 船内カフェにてソフトクリーム。暑いときにはうまいね。

ツタンカーメン展のあとは

近くにあるオーションビューというお店でランチ。 こちらはオムライスが有名。

ツタンカーメン展

大阪で開催されてるツタンカーメン展にいってきました。なかなかみれないものがみれてよかったです。 午後からだと混んで待ち時間が4時間とかいう情報が事前にあったので朝一からいったおかげで待ち時間1時間ですみました。 チケットは事前に用意していたの…

バラ園

ここんところ同じような写真ばかりですが(笑) 主要な公園ではバラが咲いててピークをむかえてます。

SNS

SNSも種類がふえてそれぞれで好みでわかれるだろうけど全部やるわけにもいかないのと、そんなに使い分けはできない。 昔ならニフティだけみてたらよかった気もする。 多様化すると友人のコメントや情報もあっちこっちになるので把握できないのはともかくとし…

週末

今週末も土日のどちらかは自転車したいところ。 足もぼちぼちふつうになってきた。 なやみどころはMIB3とツタンカーメン展。

ついでに

Blogの引越しも検討。 iPhoneアプリのはてなの出来が悪くて(笑)

Facebookバカ

本を買ったことをTwitterに書いたらなんと作者の方からレスをいただいた。 ちと嬉しいね。 少しずつしか読めてないが、通勤中の愛読書になってる。 やってみないとわからんということでアカウントは取得したもののピンとこなくて放置してた。 これまでの入門…

Facebookバカ

Facebookバカという本を買った。

自転車

先週の土曜に奈良まで大阪から生駒を越えてカレーを食いにいったわけだけど、なんとかいけた。 フロントもインナーにいれずにミドルの39Tでいけた。ま、リアのカセットが12-30だけどな(笑) 立ち漕ぎするとまだ左のふくらはぎが痛む。 あと怠けてるので脚が…

Facebook

まわりでやってるひとが急にふえた。 お友達でないひともふくめて。たまに話題になり、やってないの?と聞かれるわけだが仕事がからむ関係でお友達もなみたいなのもあるにはあるけど、それより長年、オンライン上ではハンドルネームつかってたのを実名登録と…

iPhoneアプリ整理中

いつのまにかどんどんたまっていくアプリを整理。 インストールしなきゃええんだけど高額アプリがいまだけ無料とかきくと、使わなくてもいれとことか。 (笑) 何年もiPhoneもってるとだいたい使うアプリは決まってくるので、それだけあったらええのよね。 …

中之島バラ園

ちょうど見頃ぐらいやろか。靭公園はもう枯れてるのがあったりピークが過ぎた感じ。 いまなら中之島バラ園のがええです。

サイクルウェア

2、3年ほど前から長袖長パンにしてます。 直接、太陽が肌にあたるより、かなり楽ですよ。 アームカバーももってますが、ズレてきたりするので、つけはずし自由はメリットではあるけど、ウェアそのものが長袖でも問題ないかな。

金環日食

みれましたか? こちらはギリギリみれました。 曇りだったこともあって肉眼でも確認できました。 たくさんの人が空みてて、そっちみるのもおもろかったよ

金環日食

明るいのに暗くて不思議な感じ。

PANCAKEDAYS

大阪にできてんの知りませんでした。 さっそく行ってきたんやけど、おや? 正直、期待はずれ。 関東にしか店がなかったので行って見たかったんだけど、残念でした。 淀屋橋のなかおか珈琲のがいいなぁ。京橋にできたmogはどうだろ?いつも並んでるので行った…