2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

mint

女性向けの自転車雑誌「mint」というのが書店にならんでました。

A-BIKE

ここ最近、通勤につかわれてるのか何度かA-BIKEをみかけます。 駐輪しているのもみたことあります。 売れてる?!

よもぎ餅

回転焼きで有名?な御座候から期間限定でよもぎ餅が販売されてたので買ってきた。知らんかったんやけど毎年時期をみて限定販売してるらしい。去年もそういえば食べた記憶がある。 中の餡は回転焼きと同じで北海道の十勝の小豆を つかってるそうです。 よもぎ…

BROMPTON

車体が軽量なTraincleの場合、BROMPTONなどの他の自転車で 輪行するときに肩からかついでもっていけます。 BROMPTONのうしろに写ってる黒い袋がTraincleです。 ふとりで2台同時に乗るようなことはないですが 1台をメンテナンスや修理で自転車店に預ける場…

京都

昨日はBROMPTONで京都まで輪行してきました。 いつもの自転車仲間のうじりんさんと京都市内で 合流して京都市内を散策。 BlogにときどきレスをくださるPASSIONEさんにも はじめて立ち寄ることができました。 また忙しい中、くっさんも合流してくれて…

新型Traincle

LO-ROさんの高麗橋店に新型Traincleが入荷してたので さっそくみてきました。 モデルチャンジを期待してたのですがフレーム設計自体は かわっておらず、写真のとおりヘッドバッチならぬヘッドシールに ほこらしげ?にtitaniumとかかれております。 重量が以…

外部ストロボ

キャノンから小型(?)だけどバウンズなんかができる ストロボがでるようです。 G10につくんなら買ってもいいなぁ。 http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/3806b001.html

カメラ

デジカメにしても携帯のカメラにしても撮影するときの 画素数なんかはみなさんどないされてんでしょうか。 大きくプリント、たとえばA3とかA4とかは個人的にはしないので メモリーカードにたくさん記録するため、または撮影画素数を おとすことでデジタ…

マクロ

Gizmonレンズのマクロを装着して桜を撮影。 けっこうレンズが花にひっつきそうなぐらいまで 近づけました。 もうちょっとうまい撮り方があったんでしょうけど とりあえず実験ってことで。 ただあとでわかったことなんやけどSH04Aって そのままでもけっ…

Traincle6000

さっそくみてきました。 どうみても同じ・・・に見えます。 デカールなどが変更にはなってましたけど。 細かくみたらどっかちがうのかもしれませんけど・・・。 材料代の高騰ってことなんでしょうね・・・きっと・・・そうにちがいない・・・・たぶん・・・。

PACIFIC

台湾のサイクルショーも終わって、あちこちで様子がアップされてますね。 知り合いも行ってたみたいです。 BD-1の製造なんかで有名ですが、最近は自社ブランドで自転車を発売してて 安定供給されているみたいですね。日本ではマルナカさんというところが代理…

Gizmonレンズを装着して桜を撮影してみました。 お遊びレンズですので周辺の画像がながれてしまいますが つかってておもしろいので気にいってます。 ショップのサイトをみるとトイデジに水中ハウジングまで でてるんですね。しかもハウジングが198…

ドコモでYouTube

会社帰りに電車の中で自転車やらいろいろで携帯で検索かけてたら YouTubeのサイトがひっかかったので、ためしにクリックしてみたら 普通にストリーミングで再生しちゃうんですね。 ずーっと携帯なひとには、たぶん当たり前なんでしょうけど WILLCOMつこてた…

携帯電話

まだメールができないような時代はドコモを愛用してましたが そのあとau、WILLCOMときて、現在もWILLCOMは解約せず メールと通話メインで使用してますが、通信速度にやや不満と GPSが内蔵してない関係もあって、外付けでGPSも使ってみたが イマイチなのもあ…

ギズモンレンズ3

では実際にギズモンレンズをSH−04Aに 装着してみました。 手のひらに3つのレンズが載せて 手がにぎれて、レンズをかくせるぐらい小さなものです。 携帯に装着しても違和感はなかったです。 レンズについているマグネットが金属プレートに ひっついてレ…

NEW TRAINCLE

LOROさんのサイトに新型のトレンクルがでてました。 330000円!ちょっとびっくりです。 フロントフォークがカーボンになってます。 タイヤも以前のものとちがうようですね。 http://www.loro.co.jp/2009/03/post-4.html

ギズモンレンズ2

問題だった金属プレートをSH−04Aに装着してみました。 うまい具合に取り付けができました。 撮影用のLEDライトをさえぎってしまうのではないかと 思ったんですが、ギリギリ装着できました。 WILLCOMのアドエスにもつけてみようと試みましたが マクロ…

ギズモンレンズ

先日、Blogに書いたギズモンレンズが届きました。 使えるかどうかはブツが来るまでわからんかったんですが なんとかなるかいなと。 ためしに1つともおもたんですが3つセットのほうが お買い得やったんで、そちらにしました。 本来はトイデジといわれるジャ…

フルブラウザ

はじめてフルブラウザを使ってみました。 パケット上限の料金がはねあがるので これまで使ってませんでしたが、せっかくついてるもんなので どんなもんかとおもい試しに使ってみたんですが ページの表示容量に制限があるらしいのですが 何カ所かみたところは…

MOOTS

今日は朝から雨ですわ。(泣) 昨日は何軒か自転車屋をぐるりとまわってきたわけですけど どの自転車屋もそうなんですが、最近の自転車は とくにROADですけどカーボンばっかですねぇ。 市場がそうだし、実際に乗ってみるとカーボンがいいんだからしょうがな…

昨日はいつもの面々でちょっとした買い物ツアーに でかけてきました。 もちろん自転車で。 いつもの場所に集合して堺にあるカワハラダを目指します。 本当をいうと最初はウエムラサイクルを目指してスタート したんやけど途中で先にカワハラダにいくことに …