昨日はいつもの面々でちょっとした買い物ツアーに
でかけてきました。
もちろん自転車で。
いつもの場所に集合して堺にあるカワハラダを目指します。
本当をいうと最初はウエムラサイクルを目指してスタート
したんやけど途中で先にカワハラダにいくことに
変更になりました。
裏道裏道でいきあたりばったりなのはいつもの通りですが
むちゃくちゃなところにでないようにハンドルにとりつけた
ハンディGPSには場所は登録済みで
画面を時々チェックしながら方向確認。
今回は参加者全員がGPS装着で右だ左だと
走ってきました。
適当に走ってカワハラダに到着。
久々にいきましたが26インチのロードフレームなど
特価ででてましたよ。
なかなお安いです、パーツやアパレルも。
友人が買い物をすませ店をあとにしました。
昼食に適当にみつけた中華料理店にはいったんですが
それなりに美味しいランチがいただけてラッキーでした。
つぎにウエムラサイクルをめざします。
ネットでみつけたミシュランプロ3レースの2本セットで
9000円以下という特価で限定販売。
とくにまだ減ってないんだけどスペアに購入しました。
ジャージなんかも物色しました。
日焼け対策にロングタイツに長袖にしようかと
もくろんでしてさいずが今回はタイヤだけにしました。
いまだけやしタイヤ。とはいえ前にもこの料金で買ったんやけどね。
ウエムラサイクルをあとにして大阪市内中心部をめざします。
目的は4月11日で閉店してしまう大大阪という喫茶店に
いくためです。店がはいっているビル自体が取り壊しに
なってしまうのです。
がしかし、みなさんお目当ては同じで行列ができてましたので
あきらめて別のカフェにいくことにしました。
その前にとりこわされるビルを散策。
仕事でくるビルなのでめずらしくはなかったんですが
まじまじとみたこともなかったんでなかなかいい機会でした。
そのあとはアウトドアショップをみてまわったり
たのしい休日がすごせました。
写真の桜は1本だけ集合場所へ向かう途中で満開に
なってたので撮影しました。ほかはまだまだつぼみでしたね。
来週末ぐらいにはいっきにさいてそうな気がします。
昼間は暖かくなりましたねぇ。