2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコドリンク

まぁあかんやろうとおもいながら試したんやけど、ほんまにあかんかったですわ。うまい!というひともいるとはおもうのですけどね。ネタにと思ってのんだのですが残念。

もうすぐおわり

新しい料金プランも発表されましたね。 今回はいよいよ終了のようですね。 いつも延長でしたけど。 iPhoneいいですよ。 みなさんいかが?

ストラーダ

ストラーダ登美ヶ丘店です。駅の目の前にあります。どんな感じかとおもってましが、普通にトレックストアな感じでした。 さほど規模は大きくは感じませんでしたが箕面や大阪店をみてるからだと思います。奈良というか生駒は、大阪ほど自転車店がありませんの…

ジャージ

久しぶりにサイクルジャージを購入した。 もういらんかったのですが、とりあえずこれはいっとかないとみたいな笑。 販売代理店が大阪市内だったので、店頭ではなく直接うかがって購入しました。 なんとアウトレットもおいてありましたよ。サイズがあえばお買…

TWITTERクライアント

iphoneをつかいはじめてから、twitterをよく利用するようになりました。 それまではアカウントはとってましたが、そんなにつこてませんでした。 「なんでか?」 単純にケータイからじゃ使いにくかったからです。 iphoneの場合、優秀なアプリがたくさんあって…

ミューズリー

おのひろきさんが、よくたべているとtwitterで書込みをしてるのをみて「へぇ〜」と思ってたんやけど 仕事の関係で客先が扱うやら扱わないやらがあり、モノをしっててよかったってところなわけですが もらうことができたので、最近の2525さんの朝食はミュ…

外部バッテリー

有名どころではないが、ウィルコムを使っていた頃にウィルコムストアで半額になったときに購入した充電式の大容量バッテリーを愛用中。携帯電話のバッテリーがほぼ空の状態から三度ほど満タンにできるぐらいのキャパがあり、自然放電もほとんどしないため、…

キックスタンド

ロードバイクにキックスタンドをつけようかなと思ってます。 ま、複数あるんで1台はそんなのあってもええだろというのと 観光地まわったりするときや街中うろうろするのに、キックスタンドついてるほうが便利なんですよね。 スポーツ車として山はしったり郊…

ソニーエリクソンのandroid

4月にドコモからリリースなんだけど、けっこうよさげ。 電話帳と各種SNSなんかが連動してんのがおもしろい。 (これはandroid OSと関係なくて、この機種独自のものらしいです) 電話帳に登録されている個人ごとにtwitterやmixiアカウントを登録できて最新の…

ファッション誌

大学のころなんかは、ファッション雑誌もよく購入しとった。 当時は、そういうブランド物も流行ってたせいもあるわけやけど店にもよくかよって 店員さんともなかよくなっとった。 最近は中高年向けのファッション雑誌もいろいろでてる。(昔はなかった気がす…

アメ村名物?!

三角公園の近くでうってますよ、かえるちゃん? みたまんまで、それぞれがあたらしいもんではないので、食べてもそんなに新しい感覚はないんやけど、 ホットドッグとソフトクリームが合体しております。 名古屋の喫茶コメダのシノワールみたいなもんです。あ…

デジカメ

カメラが趣味・・・・なんですけど声を大にしていうほど最近撮影してません。 フィルムカメラからデジタルカメラになっちまってますが、「撮影して即アップ」ってのもあって 最近はすっかりiphoneがカメラです。(笑) iphone自体のカメラには露出補正もズー…

ファッション誌 GQ JAPAN

自転車の特集。 イギリスのコンドールやアレックスモールンなどがでてたんですが 日本の工房も多数でてました。

サルサ

リアタイヤが減っていたので土曜に交換しました。 なににしようか悩んでましたが同じのにしました。 パナレーサーのツアーです。けっこういいんだこのタイヤ。

ソフトクリーム

抹茶はよくありますが、ほうじ茶だそうで、抹茶とのミックスを食べたのだが、味は普通にお茶でした。 おいしかったです。

お誕生日おめでとう

昨日連絡があり、義妹んところに赤ちゃんがぶじうまれてきました。 お誕生日おめでとう、そしてよく頑張りました。

みそガーナ

バレンタイン用かとおもいきや、ちゃんとしたラーメン屋さんのメニューにあるそうで、サークルKサンクスで今回は限定販売だそうな。 名前の通りですが、みそラーメンにガーナチョコがはいってます。 わたしゃ食ってないですが、興味のある方はおためしあれ。

blog

なんか、おはぎの宣伝サイトになってますな笑

ロードバイク

ロード用クランクでお出かけ用ロードにはトリプルクランク(52−39−30)をつかってるんだけど 別のロードはコンパクトクランク(50−34)をつかってて、実のところノーマルクランクのダブル(52−39)は つかったことがない。 つかったことがない…

ドコモ

ソニーエリクソンの androidケータイが発表されました。 なかなかよさそうです。 imodeのメールは基本的につかえなくなりますが、かわりに gmailがプッシュされますのでPCで gmailをつかってるひとは携帯とPCとメールが統一できます。 iPhoneを継続せずにこ…

おはぎ

またまた前をとおったので、再びチャレンジ。 今回は購入することができました。 買ったのは実は初めてなんですが、結果的には残念でした。 大阪で1番おいしいというのは疑問でありました。 単に好みの問題なんですけど、餡に塩が多い。 そういうのが好みな…