ドコモ

ソニーエリクソンandroidケータイが発表されました。
なかなかよさそうです。
imodeのメールは基本的につかえなくなりますが、かわりに gmailがプッシュされますのでPCで gmailをつかってるひとは携帯とPCとメールが統一できます。
iPhoneを継続せずにこちらにしてもよいかなぁ。
まだアプリを提供しているアンドロイドマーケットのほうがiTunesほど充実してないだろうから、これからでしょうね。
下記URLの記事によると、残念なことにアップルのitunesとちがいダウンロードした音楽はPCのほうへも保存できなくて
なおかつ端末しばりがあるために、将来的に機種変更したときにも移行できなくて、買いなおしになるそうな。
どうもこれはandroidの仕様みたいなので、今後の改善をもとめたいですね。
あともしかしたら赤外線つむかもとおもってたけど日本語入力ソフト以外は海外で発表されたまんまらしいので
赤外線通信は非搭載。アドレス帳の移行はSDカードをとおしてドコモ端末のアドレスをそのまま移せるらしいので
携帯電話からiphoneを使い始めるよりは敷居が低いかな?!
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/01/22/xperia/?rt=na
バッテリーは交換できるようなのでマル。
ihoneにはユーザー辞書がない!!ので漢字熟語の登録が基本的にできひんのだが、こいつはたぶんできるだろう・・・と思う。
ソフトウェアキーはQWERTYキーが基本で日本語でよくつかう文字が大きなキーになるとかなんとかって話ですが
ソフトウェアキーはソフトの出来と液晶のレスポンス次第ってところがあるので実際にさわってみないとわかんないなぁ。
WiFiは搭載しているけど公衆無線LANサービスは有料のものが多いので、実際は自宅での利用に限定されそう。
iphoneマクドナルドでのWiFi利用が無料でできる)それでもないよりぜんぜんいい。